島田紳助が爆弾発言 「なだぎ・友近」に何が起きたのか

印刷

   島田紳助さんがお笑いタレントの友近(35)さんに、「彼氏のなだぎが別れようとしている」と爆弾発言した。友近さんの顔色が一変、「(相手の)女の子誰ですか!!」と詰め寄るシーンがテレビであった。交際8年で結婚も噂されていた2人に何かあったのか。

「何ですか?その情報は」と顔色一変

なだぎさんと友近さんの間に何が……
なだぎさんと友近さんの間に何が……

   友近さんとお笑い芸人のなだぎ武さん(37)といえば、お笑い界きってのラブラブカップルとして知られ、米テレビドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のカップルをモチーフにしたキャラクター「ディラン&キャサリン」としても活躍している。交際8年で結婚も噂され、スポーツ紙などのインタビューでも友近さんは、

「この2~3年はしないと思う。40歳前ぐらいで何かあるかもしれないですね」(日刊スポーツ08年10月9日付け)

と言っていた。

   そんな友近さんに島田さんが、

「彼氏のなだぎが別れようとしている」

と爆弾発言した。日本テレビ系「深イイ話」(08年11月17日放送)の中での話だ。出演していた関根勤さんが、友近さんのことを「ダイエット途中の元ミスイタリア」のようだと話した。それを聞いた島田さんは、友近さんはイタリア人とは全然違うと言った後に、いきなりそう話したのだ。

   友近さんは、

「何ですか?その情報は」

と顔色が一変。スタジオに静けさが走った。島田さんは一瞬「しまった!」という顔をしたが、友近さんの迫力に押されるようにその理由を語りだした。

「あ、こいつ、本気や!みたいな」

   島田さんが出演するテレビ番組に、なだぎさんと、あるグラビアアイドルが登場。島田さんがグラビアアイドルに今回の出演者の中で誰が好みかと質問したら、「なだぎさん」と答えたというのだ。それで島田さんがなだぎさんに、

「考えてみ、なだぎ。こっちの若い方が(友近より)いいに決まってるでー」

と言ってみたのだそうだ。もちろんギャグのつもりだったらしいが、なだぎさんの表情から、

「見たらわかるやん。あ、こいつ、本気や!みたいな」

ということがわかったのだという。

   友近さんは冷静になろうとするも感情が抑えられずに、

   「それで、(電話番号)交換したんですよね!?」「その女の子誰ですか!!」と島田さんに詰め寄った。島田さんは「知らんよ」を繰り返すだけだった。友近さんはこのまま失恋して別れてしまうのだろうか。J-CASTニュースは友近さんが所属する吉本興業に取材を申し込んだが、返事はまだ来ていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中