小室哲哉被告50歳誕生日 ファンや関係者が応援メッセージ

印刷

   著作権譲渡をめぐる詐欺容疑で逮捕され、保釈中の小室哲哉容疑者が、2008年11月27日に50歳の誕生日を迎えた。この日も都内の自宅マンションに戻った様子はなく、小室被告の周辺は静まりかえっていたが、ブログや掲示板は、誕生日を祝福するコメントや、「あなた様の音楽に、今まで どれだけの感動をもらったか分かりません」といった感謝の言葉で溢れていた。

「何があってもずっと小室さんが大好きです!!」

   「TK(小室哲哉)へのおめでとうメッセージ用にコメント欄使ってください」――こんなふうに自身のブログで呼びかけたのは、「TMネットワーク」など、数多くの小室ファミリーのバックで活躍するミュージシャン葛城哲哉さん。

「TKおめでとう。まだまだ人生は長い。素敵なミュージシャンで居続けて欲しい」

と書いたブログは08年11月27日にアップされ、1日で250を超えるコメントが付いた。 そこには、

「哲ちゃん、誕生日おめでとう!20数年前、哲ちゃんの曲やTMにであっていなければ、今の私はありませんでした」
「二人の子供のお母ちゃんのなった今も、ずっとずっと、てっちゃんの紡ぎだす音と共に、生きています」
「今年は、てっちゃんがかけがえのない人だと改めて気づいた大切な年になりました。はやく仲間とステージに立つ姿が見たいです」

などが綴られている。

   SNS「ミクシィ」の小室被告関連のコミュニティー「globe」(参加者7510人)、「小室哲哉氏の復活を願う会」(同359人)にも、誕生日を祝うコメント欄ができ、

「ほんと50歳だなんて、ステキすぎっ。ケイ子と楽しく今日を過ごせますようにっ」
「釈放本当に嬉しいです。たとえ捕まってもファンはこんなに待っています」
「親よりも年上とかまじでビビります。何があってもずっと小室さんが大好きです!! 小室さんの音楽をずっと待ってます!!!」

というものが並んでいる。

小室被告の「借金リスト」がネットに出回る

   詐欺容疑で逮捕されて間もない音楽プロデューサーが、ネット上でこれほど祝福を受けるのは珍しいのではないだろうか。当の小室被告はこの日、保釈から6日経ったにもかかわらず、都内の自宅マンションに戻った様子はないようだ。デイリースポーツが08年11月28日に報じたところによれば、

「担当弁護士も所属事務所も、小室被告についてはノーコメント。マンションの管理人も小室被告については口を開かず」

ということで、周囲は静まりかえっていたという。

   この日、ネットでは小室被告の「借金リスト」も話題になっていた。もともと東京スポーツが08年11月7日付けで報道したもの。エイベックスに6億円、家賃・事務所経費の延滞金1億円、麻布税務署に827万円の未払い金などが示されていて、借金総額は18億5539万6462円と書かれている。このリストが本物かどうかは不明だ。

   小室被告は、

「債権者には誠意を持って返却したい」

と話しているが、茨の道は長く続きそうだ。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中