元「SMAP」メンバー森且行 ネットで高まる「特番登場」の期待

印刷

   人気アイドルグループ「SMAP」の元メンバー森且行さんが、「SMAP」のテレビ番組に登場するのではないか、とネットで話題になっている。「テレビ朝日開局50周年記念番組」で、しかも「SMAP」結成20周年の歴史を振り返る内容のため、木村拓哉さんと人気を二分していた森さんは外せない、という理屈だ。

森さんについて語ることは「タブー」?

   森さんは88年結成の「SMAP」のオリジナルメンバーで、歌ではメインボーカルを担当することもあるなど、グループがトップアイドルに上り詰める上で欠かせない中心人物だった。しかし、96年5月に突然グループを脱退、オートレーサーの道に進んだ。レーサーになっても人気は高く、97年7月6日の川口オートデビュー戦で勝利。この時は

「総入場者35506人、女性ファンは通常の9倍の約9000人で盛り上がる」(日刊スポーツ97年7月7日)

と報じられた。そして、人気と実力を兼ね備えたトップレーサーの道を進む。

   森さんが登場するのではないか、とネットで噂されているのが、「テレビ朝日開局50周年記念番組」である「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」。09年1月31日に放送される。番組の予告として同社のホームページには、

「初めて明かされるジュニア時代&ブレイク前の秘話からメンバーの体を張ったチャレンジ企画まで…そして『アイドル共和国』『桜っ子クラブ』でのデビュー前の禁断映像をついに公開!」

と書かれていて、「SMAP」の20年を振り返る番組になるようだ。この番組で森さんを外すことは不可能、と思われても不思議ではない。

   ただし森さんが脱退以降、「SMAP」の過去のVTRがテレビで流れる場合は、森さんの映像がカットされたり、メンバー6人が写っていても森さんの部分だけが画像処理されたりしている。メンバーも森さんについて語ることは「タブー」なのか、殆ど話していない。

「ミクシィ」に「6スマ時代復活するのか」スレッド

   これについてスポーツ紙では、

「公営とはいえオートレースはギャンブル。女子中・高生が圧倒的なファン層のジャニーズサイドとしては、森を表立って応援することはそうした年代層に影響を及ぼすと、あえて沈黙している」

と報じていた。しかし、同じ事務所で先輩の近藤真彦さんが自動車レーサーになっても、事務所を離れることはなかった。「SMAP」脱退の際に森さんとジャニーズ事務所と何らかのトラブルがあったと見られている。

   09年1月16日、SNS「ミクシィ」で森さんを応援するコミュに、「6スマ時代復活するのかテレ朝に期待!!」というトピ(掲示板のスレッド)が立った。つまり、森さんを含めた6人の「SMAP」を見られるかもしれない、というものだ。そのトピには、

「テレビに少しでも写ってくれたら嬉しいな!」
「多分森くんの部分は小さいか カットだと思いますよ。復活はないだろうなぁ」

といったコメントが寄せられている。

   実際に森さんの出演は難しくても、森さんが脱退してから10年以上も経っているため、VTRくらいは「解禁」されるのではないか、という見方もネットには出ている。J-CASTニュースがテレビ朝日の番組担当者に問い合わせてみたところ、

「放送前に番組の内容などを明かすことはありません」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中