プロフィールはウエスト60センチ 実は86センチとグラドル告白

印刷

   グラビアアイドルの長尾麻由さん(27)が自分のウエストサイズを「86センチあります」と告白した。公式プロフィールには60センチと書かれている。つまり、サイズを大幅に「サバ読み」したわけだが、芸能人のスリーサイズなどもともと当てにならないというわけか、「この告白は勇気がある!」といった「応援」メッセージが寄せられている。

20代女性のウエストの平均は64.1センチ

   長尾さんの公式プロフィールを見ると、身長が158cm、バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ84cmとある。テレビ東京系のバラエティー番組「アリケン」(09年2月28日の放送)に出演し、ウエストが82センチある、と公表した。その後、09年3月7日に行われたDVD発売記念イベントでは、「85cmはあると思います」とぶちまけた。テレビ誌「B.L.T.」09年5月号では、「ぶっちゃけ言うと86センチあります」。ウエストサイズが日を追うごとにだんだん大きくなっているのだ。

   そもそも「巨乳アイドル」と呼ばれている人たちは「ぽっちゃり」の傾向がある。だが、彼女達のプロフィールを見ると、「58センチ」「60センチ」とウエストサイズが書かれている。週刊誌「AERA」は08年4月28日号で「ウエスト58センチ信仰の呪縛」という特集を組んだ。グラドルのウエストの数字が「58」と書かれるのが多いのは、60以下が若い女性の理想の数字で、「8」の持っている「2つ削った」感じが「威力を発揮する」からではないか、と書かれている。それでは、グラドルのサイズは信じられるのか。

「マンガならともかく、かなり現実は難しいのでは」

というのが関係者の一致した見方だ。ちなみに、下着メーカーのワコールが04年に調査した20代女性のウエストサイズの平均は64.1センチだった。

   長尾さんが所属する芸能プロダクション・シャイニングウィルはJ-CASTニュースに対し、公式プロフィールの数字は以前担当していたマネージャーが「勝手に付けてしまった」ものだと説明する。しかし、グラドル界におけるサイズの「サバ読み」は、珍しくないとも打ち明けた。長尾さんが今回、実際のウエストサイズを公表したのは、「ぽっちゃりアイドル」として人気が急上昇してきていて、さらに、テレビ東京の先の番組でダイエット企画が決まったためなのだという。

「ぽっちゃりがいい、痩せないで」というファンの声

   芸能人の場合、年齢詐称がわかるとネット上で激しいバッシングに晒されるが、長尾さんの「ウエスト詐称」では全く違った反応が出ている。グラドルの公表スリーサイズを信じている人は殆どいない、ためらしく「自分に不利になる情報を、勇気を持って言ってくれた!」という評価のようだ。

   ブログや掲示板を検索すると、

「世の中には、太めが好きだって男は沢山いますから、82センチのウェストでもガンガンDVD撮りまくってください」
「いいですねぇ、このポチャッとしたお腹もボリュームのある腰周りも。何でもかんでも痩せりゃいいってもんじゃないよ」

といった応援メッセージが多い。

   そんな長尾さん、今はテレビのダイエット企画で減量の真最中。自身のブログに、

「毎日1時~2時間走って 炭水化物を取らないで 野菜を食べて 毎日、半身浴して 時間がある時にホットヨガしてます」

と書いている。長尾さんの事務所によれば既に5~6キロ痩せているそうだ。SNS「ミクシィ」には、331人が参加する、長尾さん応援コミュができていて、ダイエットに反対するカキコミが出ている。それは、あのままの「ぽっちゃり」した感じが魅力なのに、それをなくさないで欲しいという理由からだ。所属事務所は長尾さんの「ぽっちゃり」は人気があり、他のタレントとの差別化になっているとし、

「ダイエットで体調を崩すこともありまして、今回の企画が終われば、元の体型に戻すことになるとおもいます」

と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中