日清カップヌードルの肉変更 「あの食感消滅は残念」が相次ぐ

印刷

   37年もの歴史がある「カップヌードル」に入っている肉が変更されることになり、ファンから残念がる声が上がっている。あの一風変わったミンチ肉の味が楽しみだったというのだ。日清食品では、「チャーシュー肉にしておいしくしました」と説明するが、意外な反応に困惑ぎみだ。... ...
[記事に戻る]

001
所詮、ジャンク・フード あのままで 2009/3/28 19:13

所詮、ジャンク・フード あのままで良いのでは。
いえ、バカにはしてません。 C級グルメのままが
良いです。
自分は、カレー味>>シーフード味>>>>標準です。

体に良いもを喰うなら、できるだけ、自分で作ります。
重ねて書きますが、カップヌードルを馬鹿にはしてません。大好きです。  100個/年は喰ってる。

002
謎肉より 2009/3/28 19:49

小麦の政府引渡し価格が下がったんだから、値下げするのが先じゃないかい
日清さんよ?

003
芸能ネタ好き 2009/3/28 20:54

カップヌードルは、あの黄色い玉子焼きのブロックが美味いんだよ。肉なんて刺身のツマみたいなもんだ。
…しかしつまらんことで盛り上がってますね。

004
まこ 2009/3/28 21:31

あの謎肉を好きな人たちが、いることに驚いた。
自分自身、カップヌードル大好きでよく食べるが、この肉だけはダメでいつも捨てていた。
俺は、新しい肉、大歓迎です。ただ、その味は?

005
2009/3/28 23:01

w(☆o◎)w ガーン
なくならないで欲しい
読んだらむしょうにたべたくなった

006
ばるさん 2009/3/28 23:34

あの謎肉が消えるのは至極残念な話
せめて値段を戻して欲しかったというのが
消費者の意見ではないのではなかろうか

007
カレーヌードル命 2009/3/29 05:31

ねえねえ、ぢぇいきゃすとさん、僕の大好きなカレーヌードルも、中に入る具はチャーシュー肉になるの!?
個人的にはあのキューブ状のポテトがイケてると思うんだけど。肉もキューブ状で鶏そぼろ状(?)のほうが良いよね。
カレーヌードルが食べたくなってきたから買いに行こっとw
カレーヌードルってさ、麺だけ先に食べるでしょ、残ったスープと具をあったかいご飯にかけてスプーンですくいながら食べるとおいしいんだよね、個人的には。

008
2009/3/29 09:04

ジャンクフードっぽさの象徴だなあの肉は。おいしいと思ったことはない。

009
名無し 2009/3/29 09:46

どん兵衛天ぷらうどんの件にストレート麺の件、その他色々とつくづく日清は余計な改悪しかしないな
本格的なの食いたかったらラーメン屋行くっつーの

010
お願い 2009/3/29 14:23

痛いニュースからのコピペみたいな記事、ホントやめてくださいな

011
小麦値下げするんだから値下げしろよ 2009/3/29 16:06

日清は東京に移転してから改悪しかしてないね
百福に謝れ

012
わかってない 2009/3/30 09:04

おいしいかどうかではなく、変わらない味であることが重要なんだ

013
HAGEu 2009/3/30 11:21

うまいカップめんなら具多があるじゃない。
カップヌードルはあの「ぞぬ肉」をはじめとしたチープな具だくさんがいいんじゃないか。
ところでスープヌードルも変更されるの?こっちがぞぬ肉のままなら、やっぱ値上げの言い訳なのか?

014
marihina? 2009/3/30 11:35

へえ、謎肉とかよばれてたんだ、アレ。
結構好きだったんだけどなあ。
変えてないのも引き続き生産してほしいな。
むずいかもしんないけど。

015
どっかのひと 2009/3/30 13:26

おいしさってのは結局のところ主観だからな。
あの謎肉にファンがいるってのも何となくわかるし、オリジナリティーの強いものだったんだから、なくなるのは残念だと思う。

016
tt 2009/3/30 19:01

ちゃんとした豚肉が食いたいのなら他のカップ麺を買います。
カップヌードルはあの肉だからこそ価値があるのに…

017
値下げ賛成 2009/3/31 08:26

小麦価格や原油高を理由に値上げしたんだから、下げるのが筋ってもんでしょ。スポンサー様のご機嫌取りのマスゴミ様はスルーしてますけど。あとカップラーメンなんだから、カップラーメンの枠を守った方がいいと思います。値段が高いと普通のラーメン食べますよ。

018
モラハザ 2009/3/31 18:24

定価はともかく、最近は100円以下で販売するディスカウント店にもカップヌードルが戻ってきてました。スープヌードルでの低価格品差別化は定着できなかったようで。

まあその程度の価値と消費者は判断しているということです。

019
現実論 2009/4/ 1 06:21

カップ麺って輸送効率が悪すぎません?
トラックで運んでも90%は空気を運んでいるようなもの。
袋入りのバージョンを売り出せば少しは安くなるしエコなのに

020
kaz 2009/4/ 1 09:16

物を変えたら残念に思う人と、新しいほうが良いと思う人がいるのは至極当然、取り上げる意味も無い

021
ミンチ肉バンザイ 2009/6/11 01:32

つい先日、新しいのを食べて見た。


確かに肉はチャーシューの味だった。けど、スープと一緒に口に入れ、チャーシューを噛んだら、チャーシューの味とスープとに一体感が全く無くて、別物を一緒に口に入れたって感じ。


元のミンチ肉の方がスープが染みこんでいて高バランスされていたと思うんだけどなぁ。


ミンチ肉に戻る事を祈りつつ、しばらく私はビッグの方を買います。

022
嬉しいような悲しいような 2010/2/ 4 12:52

久しぶりにカレーヌードルを買って見たら肉が変わってて残念だったのでネットで色々ググってみたらこの記事にたどり着きました。

残念がってるのは私だけじゃないのは嬉しい。けど肉が変わったのは悲しいですね

俺苦情出すわ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中