ダンプ松本ブログにアクセス殺到 元「SMAP」森の写真掲載のせい?

印刷

   元「SMAP」メンバーでオートレーサー、森且行さんの人気は衰えを見せないようだ。女子プロレスラーのダンプ松本さんが、森さんの写真をブログに掲載したところ、普段の150倍の10万アクセスがあったそうだ。そればかりか、グーグルの「急上昇キーワード」の上位にダンプ松本さんの名前も登場。ネットの掲示板では「なぜ今、ダンプの名前が!?」と話題になっていた。

「SMAPでは森君が一番好きでした」

   ダンプさんが森さんの写真を掲載したのはブログ「ダンプ松本 127kgの成長日記」の2009年3月23日。2人のツーショット写真2枚と、オートレース場と思われる風景が掲載された。松本さんは「川口オートにきてるよ」と説明し、

「元SMAPの森くん。相変わらず綺麗な顔しててカッコいい(^^)vっす。SMAPが新人のときに良く一緒に仕事をしたんだけど…その頃から、綺麗な顔してて可愛かった」

などと書いた。すると、アクセスが殺到したというのだ。

   この日のコメント欄には81の書き込みがあった。

「始めまして。森くんかっこぃぃですぅ~SMAPでは森君が一番好きでした。オートで頑張る森君、応援してます」
「森くんを本当に久しぶりに見れてうれしくて、うれしくて(≧ω≦)デビューからのSMAPファンなので、本当に感激!!頑張ってくれててうれしい」

といったもので、写真掲載へのお礼と、次もまた掲載してほしいとの要望が多かった。

「元気でカッコいい写メ載せるから楽しみに!」

   松本さんはアクセスが急激に増えたことに驚き、09年3月28日のブログで、

「森くんを載せたらアクセスと…コメントが凄くて…ビックリ!森くんには伝えるからさぁ…また…元気でカッコいい写メ載せるから楽しみに!」

と、森さんの写真をまた掲載することを約束。こんなにアクセスが増えるなら、森さんに自分の試合を見に来てもらいたい、とも書いている。

   森さんの人気はネットの「キーワードランキング」にも影響が出たようで、写真を掲載した日から、ダンプさんの名前が上位に登場した。巨大掲示板「2ちゃんねる」では09年3月25日、グーグルのランキング上位に来たことが話題になっていて、

「俺もグーグル見てダンプになんかあったのかと思って心配した」
「しっかし人気あるよな森君」

といった書き込みが出ている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中