「仮面ライダーディケイド」未公開画像 ネットに流出、「ネタバレ」?

印刷

   人気特撮番組「仮面ライダーディケイド」の未公開画像と見られる画像がネット上に流出した。どの画像も今後の展開を予想させるもので、ネットでは「ネタバレ」といった声があがっている。

内部関係者から流出?

   「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日系)は、2009年1月に放送スタート。オダギリジョーさんが主演した「クウガ」から10作目に当たる、平成仮面ライダーの記念碑的作品で、「クウガ」「アギト」などの歴代平成ライダーが登場。豪華なラインナップで、高い人気を誇っている。

   流出が発覚したのは5月15日ごろ。写真管理サイト「Picasa(ピカサ)」から流出した模様で、現在は2ちゃんねるや、ニコニコ動画、個人ブログなどに飛び火している。

   ファンにとって画像は驚くべきものだった。登場ライダーたちのパワーアップしたバージョンのスーツなどが、製作過程の状態のものも含んで流出。内部関係者から流れたと見られ、ネット上では、

「クウガの強化フォーム、ライジングアルティメットフォームの画像が流出」
「ショッカーベルト(?)にDCDの文字が… ということは… ディケイドはショッカーのライダー…」
「ネタバレやり杉」

といった声が挙がった。

「流出は把握していますが、詳しいことは調査中」

   また、更に衝撃的だったのが、8月に公開が予定されている劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」に関すると見られる画像。同作は「1号」や「V3」などの昭和ライダー含む総勢20体以上のライダーが、悪の秘密結社「大ショッカー」と戦うという贅沢な内容で、子どもだけでなく往年の特撮ファンからも期待されている。特に、ショッカーのキャストに注目が集まっているのだが、石橋蓮司さん扮する「死神博士」と見られる画像と、大杉漣さんが扮する「地獄大使」と見られる画像が流出してしまっているのだ。特に石橋さんは、テレビ版ではヒロインの祖父で、写真館を営む謎の老人として登場しており、今後の展開がバレバレなのではないかと指摘されている。

   J-CASTニュースが、この件に関して原作者・石ノ森章太郎さんの石森プロに取材したところ、

「流出は把握していますが、詳しいことは調査中です。対応もこれから考えますので、弊社としてはノーコメントです」

と話した。制作会社の東映は「営業秘密に関することなので、お答えすることはできません」との回答だったが、突然のことに困惑している様子だった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中