「恋人」も「夫婦」もいる スマップ人間関係の微妙

印刷

   公然ワイセツ容疑で逮捕された草なぎ剛さんが、事件後初めて約1か月ぶりに「SMAP」の4人のメンバーと共にテレビに出演し、自宅謹慎中のエピソードを語った。木村拓哉さん、中居正広さんに電話をしたがつながらず、留守電に相当数のメッセージを入れたが、2人からは全く返事が来なかった、と明かした。

草なぎ、香取の関係は「恋人同士」

   2009年6月1日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に「SMAP」の5人のメンバーが揃って出演した。番組では、草なぎさんの謹慎中に他のメンバーはどう過ごしていたのかが話題になった。香取慎吾さんは、毎日のように草なぎさんに電話をし、翌日朝に映画の収録があるにもかかわらず、夜中まで話し相手になっていた。

   稲垣吾郎さんは、草なぎさんの自宅を2回訪れ、鰻を差し入れた。長い時間滞在したせいなのか、「彼の家のお茶の在処とかも全部覚えた」ということだった。

   中居さんに言わせれば、草なぎさんと香取さんの関係は「恋人同士」で、稲垣さんとは「夫婦」のようなものなのだそうだ。

   そして木村さんとはどれくらい連絡を取っていたのかと聞かれると、草なぎさんの表情が微妙に変化した。

「僕が(木村さんの)留守電にメッセージを入れて・・・」

と話し出した。木村さんはそれに被せるように、

「それを聞いていた、って感じ。応えはしませんでした」

と話した。台本を読んでいるときに電話が鳴ったこともあり、草なぎさんとわかると「グゥー!」と唸りながら無視したのだという。

中居、キムタクは留守電に返事せず

   また、中居さんも同じで、草なぎさんから大量のメッセージが留守電に入っていたが、返事をすることはなかった。中居さんは、木村さんと状況は同じだとし、

「(草なぎさんと話したのは、事件の)一番最初と、昨日かな?1ヶ月間まるまる話していない」

と明かした。

   電話に出なかったことについて木村さんはこう説明した。

「ここで俺、これに出ちゃうと、この時間(謹慎期間)の意味ねぇなと思って、俺、出なかったんです」

   草なぎさんは、この2人の対応に対し感謝していると言いたげだった。それは、謹慎中に関係者やファンから優しい言葉を掛けられ、甘えてしまいそうな自分がいたからだという。

「中居君と木村君が、本当、連絡が取れないのは、少し自分の中で気持ちが引き締まると思って」

   そう話す草なぎさんに、中居さんは、

「たぶん、木村もそう考えていたんじゃないのかなぁ」

としみじみと語っていた。

   「留守電無視」の話題は美談として番組でまとめられたが、ネットでの反応は微妙だ。「電話に出ず、草なぎに反省を促すことも大事」、というものもあるのだが、「別にいい話でも何でもないような気がするが」「電話にでなかったのは『足ひっぱりやがってバカが!』って怒っていただけでは」「仲が悪いという証明のようなものではないか」などという見方も出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中