「警察に突き出してやんだからね!」 痴漢「現場逮捕」動画が話題

印刷

   電車内で痴漢されたという女性が「触ったから言ってるの!」と、男性に激昂する動画がネットにアップされ、計30万回以上再生された。ニコニコ動画では「冤罪かどうかわからん」「周囲の乗客が最悪」といったコメントが1万5000件以上付き、現在も話題となっている。

日本に来た外国人が撮影?

   この動画はまず、2009年5月18日にユーチューブにアップされた。タイトルは「"CHIKAN" Train Grouper Caught!! - Captured with my Cell Phone(痴漢を捕らえた! 携帯電話で撮影)」で、投稿者の国は日本に設定されているが、解説などは英語。ときおり動画に「welcome to japan」という声が入ることからも、恐らく、日本に来た外国人が撮影したものと思われる。

   動画の長さは約5分半。地下もしくは夜間の電車内で、痴漢されたというノースリーブ姿の若い女性が、スーツにメガネの男性の胸ぐらをつかみ、大声で、

「触ったから言ってるの! 知りませんじゃない!」
「いい気になりやがってよ!」
「警察に突き出してやんだからね!あんた!」

とまくし立てている。一方男性は

「酔っ払いに関わってらんないんだよ」

と女性が酔って根拠のない言いがかりを付けているだけだと主張するが、基本的には黙っているばかり。しかし、動画の最後で電車が駅に到着し、結局女性に服を掴まれたまま車外に連れて行かれてしまう。

   実際に男性が痴漢をしたのかは分からないが、投稿者は「車内には当初他にも空いていたスペースがあったのに、彼はずっと彼女のすぐ後ろにいました。彼女は飲んでいたかも知れませんが、決して酔っぱらってはいませんでした。痴漢として突き出されると、仕事も含め全てを失うことになります。彼女は彼をこの後すぐ『koban』へと連れて行ったのでした」と解説している。

周囲の乗客の反応に対して非難の声

   ユーチューブの方の動画は、その後何らかの事情でユーザに削除されてしまったが、28日にはニコニコ動画にも転載された。一週間で10万回近く再生され、コメントが1万5000件以上付いた。

   男性が言われるばかりで黙ってしまうことから、

「触ってなかったら普通怒るでしょう」
「これはまじでやってるっぽいな」

という書き込みが見られる一方、

「こういうときって冤罪かどうかわかんないもんなぁ」
「本当にやってなかったとしても、これで人生終了だもんなぁ…」

と、「痴漢冤罪」の可能性も考慮に入れた冷静なコメントもあった。

   また、特に注目されたのが他の乗客の反応だ。動画の所々で周囲からの野次が入るのだが、そのどれもが

「ブス! 誰も触わりゃしねーよ」
「俺にも触らせろ!」

といったひどいもの。舞台となった電車が、神奈川県を走る相鉄線下り急行、上星川~二俣川間ではないかとする書き込みもあり、

「民度低い電車ですね」
「まじ最悪まわりの奴ら」

など、乗客を非難するコメントが多数寄せられている。

   ただ、動画が「偽物」、つまり「やらせ」である可能性もないとはいえない。このような緊迫した状況下で携帯を取り出して、簡単に撮影ができるだろうか。また、あれだけ「知りません」と容疑を否認していた男性が、駅に到着後、女性に「一緒に行くよ」とあっさり連れて行かれてしまうのは不自然ではないのか。いくつか疑問が指摘されている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中