ブログ一日101回更新 矢口真里新記録に挑戦中

印刷

   ブログ101回更新に挑戦――。元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん(26)が2009年6月30日、ブログ1日の更新数の新記録を目指すチャレンジを行っている。これまでの芸能人最多更新の記録は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の100回と言われており、その記録に挑むというわけだ。

これまでの最高は中川翔子さんの100回

ブログ101回更新を目指す矢口真里さん
ブログ101回更新を目指す矢口真里さん

   矢口真里さんのオフィシャルブログ「初心者です。」が開始されたのは2008年11月14日。最初のエントリーでは、自身の趣味を漫画・ゲーム・映画だとして、自身の日常をたくさん伝えたいと意気込んでいた。以来7か月が経つが、ブログを改めて確認してみたところ、大晦日も元旦も、そしてゴールデンウィークも1日として欠かしたことがなかった。アメーバ芸能人・有名人ブログランキングでも常時、トップ10以内に位置している。

   そんな矢口さんが2009年6月30日、ブログを1日のうちに101回更新するというチャレンジを始めた。前日の記事によると、矢口さんは「無茶な事やりまーす」とおどけながら、今回の企画を表明した。101回という数字はブログの女王・しょこたんこと、中川翔子さんの記録を1つ超える数なのだ。

   ところで、中川さんがブログ100回更新を達成したのは2009年3月26日。このときは、前日が中川さんのライブツアー「マジカルツアー」の初日だった。その興奮もあってか、中川さんはライブ会場で撮った写真を夜通し、アップし続けていた。午前1時~5時には実に、61回の更新を続ける気合いの入れようだった。100回目の更新では「ミラクル」と題して、「記念すべき100更新キター」と興奮を書き綴ったのだった。

34回目にして「101回きついかも…」

   もっとも、それ以前の最多更新記録は2009年2月19日に、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(33)が89回を達成していた。「なーんかこれから限界にチャレンジしてみマッスル」として、1日に何回更新が出来るか記録更新を目指したのだった。ちなみに、それよりも前は中川翔子さんの86回だとされていた。

   今回の矢口さんは午前0時にスタートして、まずは大好きな漫画ベスト5を紹介した。その後、10分おきに1回の割合で更新を続けたが、午前3時過ぎに就寝へ。午前9時過ぎには寝ぼけ眼で再開し、午後6時の時点では50回に到達した。もっとも、34回目の更新では、記者会見の仕事が押しているために「この調子だと・・・101回きついかも・・・」ともこぼしていた。

   ちなみに、コメント欄には、更新した記事それぞれに200件近くの書き込みが続いている状況だ。ファンの方でも「全部読んで全部コメント」したいと意気込んでいるようだった。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中