2024年 3月 29日 (金)

男性にも売れ始めた補正下着 「ガードル」「Tシャツ」で体型カバー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   やせるには時間がかかり根気もいる。それに比べて履くだけでお腹をスッキリと見せる補正下着の着用が男性にも広がってきた。男性用はガードルなどのボトムスが多く、お腹のでっぱりを抑えてヒップを上げるというのが特徴だ。1枚3000円~5000円台と、普通の下着よりも割高だが、はやりの細身のスーツをかっこよく着こなしたいという男性がリピートして買っていくそうだ。

細身のスーツかっこよく着こなしたい

トリンプ・インターナショナル・ジャパン「ヒップアップガードル」
トリンプ・インターナショナル・ジャパン「ヒップアップガードル」

   下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは男性向けの「ロングガードル」を発売している。おなかから太ももまでカバーし、伸縮性のある生地がぴったりとフィットする。2006年に第1弾を発売してからリニューアルを重ね、08年にはおなかを押さえるタイプ、09年3月にはヒップアップに特化したタイプが登場した。骨盤の安定感をサポートするガードルもあり、現在は3種類を揃える。

   メタボリックシンドロームが気になり始める30歳代~40歳代がボリュームゾーンだが、20歳代の購入者もいる。

「若い人の間で細身のスーツがはやっているため、かっこよく着こなしたいと体型を気にする人が増えているようです。運動や食事制限は継続するのが難しいですが、補正下着は手軽に理想的な体型になれると好評です」(広報担当者)

   1枚あたり4000~5000円台で普通の下着に比べたら高く、手を出すのは勇気がいる。しかし、1回履いたらリピート買いする人が多いそうだ。

   男性用補正下着はガードルタイプが多いなか、靴下メーカーの福助は「SHAPERS for MEN」からTシャツタイプを出している。

   背中とおなかに適度なストレッチが入っていて、ボディラインをシャープにみせる。また、背中のクロスのストレッチが上半身を引っ張り上げるので、猫背の防止にもなるそうだ。ヒップラインを上げるボトムスもあり、両方を履くと全身の補正が可能だ。Tシャツが5000円台、ボトムスが3000円台。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中