酒井容疑者非難で「迷惑かけた」 物まねタレントブログ突然休止

印刷

   物まねタレント加藤めぐみさんのブログが、過去の記事を全部削除し、休止になった。理由は、覚醒剤取締法違反で逮捕された酒井法子容疑者をブログで非難したことで、関係者に多大な迷惑を掛けたためだという。

「人間としての最低じゃん 恥ずかしいな みっともない」

   加藤さんのブログが休止になったのは2009年8月13日。過去の記事は全て削除され、

「この度は私が掲載した記事の内容についてファンの皆様、並びに関係者の皆様に、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」

という文章だけが残されている。

   加藤さんの所属するマセキ芸能社は、加藤さんが前日の09年8月12日に書いた「酒井法子について」と題したブログが原因で、酒井容疑者の関係者やファンに迷惑が掛かったため、休止を決めたのだと説明する。

   ブログには、

「とにかく 詫びろよ 逃げて うそついて 人間としての最低じゃん 恥ずかしいな みっともない… 不起訴だ…起訴しろよ 逃亡してたんでしょーが」
「あんな ラリッタ顔して テレビに出て 高いギャラをもらって その金で 薬っすか? 子供は誰が守るんだよ ふざけやがって 業界も 甘いんだよ 捕まったってすぐ 金や 薄汚い知恵を使い 釈放したり すぐ 許す だから だめなんだよ」

といった「ののしり」に近いバッシングが書かれていた。

   このブログはネットで話題になり「芸能人なのにオフィシャルでよくぞ言ってくれた!」といった声が多く出たのだが、加藤さんのブログが注目されていくうちに、違った方向に議論が流れていった。その原因は、加藤さんが09年4月21日に書いた「無駄な仕返し」というブログが見つかったためだ。そこには、加藤さんが恋人に浮気されて腹が立ち、男友達に「仕返し」を頼んだことが書かれている。

「暴行」を依頼?ともとれるブログも見つかる

「『お金を 払うから〇〇を遊んでやってくれないか…』 遊んで…とは(ブログ上なんで この表現にて…各自 想像 ご理解くだされ)… 男達は 私の お願い事を … 引き受けた… その日が来た 私も お願い事をしたくせに 落ち着かずにいた … 男達と 一緒に 〇〇を呼び 行為に およんでも〇〇は 酒やら なんやらで ぶっ飛び状態で 話しにならない」

   ネットでは、これはひょっとして「暴行」を依頼したのではないかという憶測を呼び、「酒やら なんやら」という部分が「薬物」なのかもしれない、といったうがった見方も出て、

「酒井法子を非難する資格なんかないだろう」

という意見が続出した。そのこともあって、巨大掲示板「2ちゃんねる」では、逆に加藤さんをバッシングする「祭り」に発展した。今回の加藤さんのブログ休止は、4月に「仕返し」と題されたブログが原因ではないか、と推測する向きもあった。

   マセキ芸能社は、「仕返しと題したブログがネットで話題になっているのは知っているが、これは事実を書いたものではない」とし、休止の原因は酒井容疑者に対するブログでのバッシングだと説明している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中