酒井法子被告に有罪判決 懲役1年6か月執行猶予3年 

2009/11/ 9 11:51

   覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた元女優・酒井法子被告(38)に対し、東京地裁(村山浩昭裁判官)は2009年11月9日、懲役1年6か月、執行猶予3年(求刑懲役1年6か月)の有罪判決を言い渡した。

   起訴状によると、酒井被告は8月3日、東京都港区の自宅マンションで覚せい剤約0.008グラムを隠し持っていたほか、7月30日ごろ、鹿児島県・奄美大島のホテルで覚せい剤を使用したとされていたが、東京地裁は両方の犯罪事実を認定して有罪判決を下した。酒井被告は10月26日の初公判で起訴事実を全面的に認めたため、量刑判断、特に執行猶予がつくかどうかが焦点となっていた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ