再婚伊藤みどり突然ブログ閉鎖 エイベックスとも契約終了 

印刷

   女子フィギュアスケート銀メダリストの伊藤みどりさん(40)の公式ブログが突然削除されていたことがわかり、波紋を広げている。伊藤さんは、2か月前にブログで再婚を発表したばかり。所属事務所のウェブサイトからも名前が消えており、「何があったのか」と心配する声もあがっている。

   伊藤さんは2009年7月、公式ブログを「FC2」から「アメブロ」に移転。旧ブログに最後の記事では、

「心機一転、セカンドキャリアのスタートです」

   とある。

9月にブログ上で一般男性との再婚を発表

突然のブログ閉鎖が波紋を広げている
突然のブログ閉鎖が波紋を広げている

   この「セカンドキャリアのスタート」とは、伊藤さんがエイベックス・マネジメントとマネジメント契約を結んだことを指すと見られ、09年7月1日に親会社のエイベックス・グループ・ホールディングスが発表したプレスリリースには、伊藤さんの

「私にとっては、また新たなる挑戦でもあり、ちいさな一歩の始まりです。これからもスケート界だけではなく幅広い活動を通じ、皆様に支えて頂きながら1人の人間として成長していきたいと思いますのであたたかく見守って頂ければ幸いです」

   という意気込みが掲載されている。

   新ブログは「トリプルアクセルみどり」というタイトルで、画面の右端には「avex group blog一覧」というコーナーがあり、同社グループ所属タレントが持つブログに飛ぶことができるようになっている。このことから、エイベックスとの契約を機にブログを移転したものとみられる。

   ブログには7月には44本の記事が書き込まれたが、8月には22本に半減。それでも、決して「放置」されていた訳ではないようで、09年9月5日には、ブログ上で一般男性と再婚したことを発表。

「心からの笑顔で思いやりを忘れずに、一歩一歩、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております」

   などと綴っていた。だが、9月に更新されたのは、この結婚報告記事を含めてわずか9本。9月14日に、シアトルマリナーズのイチロー選手が9年連続で200本安打を達成したことを称える記事を掲載したのを最後に、更新が途絶えていた。

契約期間はわずか3か月と異例の短さ

   ところが、11月上旬になって突然ブログが削除され、エイベックスのウェブサイトからも伊藤さんのプロフィールが削除されていたことが明らかになったことから、一部では

「何かあったのでは」

と心配する声もあがっていた。

   エイベックス・グループ・ホールディングスの広報室では、プロフィールが削除された経緯について、

「ご本人からの申し出により、両者合意の上、2009年9月末日をもって契約が終了いたしました」

とコメント。契約締結が発表されたのが09年7月なので、契約期間はわずか3か月。異例の短さだ。同社では、その理由について、上記コメントのとおり「本人からの申し出により」としか明らかにしていない。

   一方、11月上旬に削除されたブログについては、契約が9月末に終了していることから、同社は関知しないとの立場だ。最近ではすっかりメディアへの露出が減った伊藤さん、何があったのだろうか。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中