亀田父ブログ注目浴びる 「3150」は何の意味?

印刷

   ボクシング亀田三兄弟の父親・亀田史郎さんのブログがネットでちょっとしたブームになっている。「腹を抱えて笑った」というものから「かわいい文章だ」など読んだ人の感想はいろいろ。「3150」など意味不明の数字を使い、「釣り」ともとれる誤字も満載。ブログの最後に付ける「俺はそう考えてる」の決めゼリフも人気だ。

   史郎さんがブログを始めたのは2008年11月18日から。

「亀田3兄弟のオヤジや 今日からブログ始まった 皆さんも ひま あったら ちょこちょこ 見て 長大 目標1日 三回 ハハハ!」

   と書いた。長男の亀田興毅さんが2009年11月29日の内藤大助戦で勝利したことをきっかけにブログの閲覧数が急増、人気が出た。

「皆の気体に答えたい」

   興毅選手が二階級制覇した翌日(09年11月30日)に書かれたブログが話題になっている。史郎さんはこの二年間様々なことがあった、としたうえで

「この思いが興毅の勝利に なったと思います、これから もっと 厳しくなります、皆の気体に答える用に頑張って行きますので、亀田三兄弟を 応援してやって下さい。今日は本当に3150です」
「一夜漬け 段々と込みあげて 来ました(中略)亀田ファンの 熱い言葉 が 俺の気持を変えてくれる、ほんまに ありがとう、亀田家はこれから 皆と分かち会える場お 作って行きたいと。俺はそう考えてる」

と書いた。

   いったい「3150」は何と読むのか。「最高」ではないかと見ている人は多い。「気体」は「期待」の間違いではないのか、「一夜漬けは、一夜明けではないか」等々で、ネットではちょっとした騒ぎに。こんな意味不明な文章もブログの魅力で、これまでも「綾瀬の洋食屋見つけた 店のメニューは代々食べた」「この 漢字も 大毅 の じきしつ 表は 弁慶 の 顔 半強 が めっちゃ会った」など色々ある。誤字や脱字と思われるのだが、修正していないため、ネットでは「釣りではないか」という推測も出ている。

興毅のブログには8500もの応援、祝福コメント

   また、ブログの最後に「俺はそう考えてる」という決めゼリフがある。

   「亀田ファン の皆さん応援よろしく 俺はそう考えてる」「2010年は 亀年やで!俺はそう考えてる」「ラー油はちゃんこ鍋のアイテム ラー油はなめたらあかんで 俺はそう考えてる」といった使い方をしていて、これがブームの兆しをみせている。掲示板「2ちゃんねる」には「亀田の親父のブログが面白すぎる件」というスレッドが複数立っていて、「これは流行る 俺はそう考えてる」「竹原BLOGに影響されてると見た。俺はそう考えてる」といった具合に、この言葉を使う人が出てきた。

   息子の興毅選手のブログも「丁寧で礼儀正しい文章だ」として、ここのところ評判がいい。かつてのビッグマウスでバッシングを受けたころとは大きく様変わりした。二階級制覇した日のブログにはトータルで8500を超える応援と祝福のコメントが付いた。興毅選手は、

「凄い数のコメント、ありがとうございます!ゆっくり読んでいきます」

と感謝の思いを書いていた。

「興毅好きー´∀`昨日興毅の試合みて感動した!やっぱ興毅が一番★」

コメント欄にはこんな書き込みが並んでいる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中