松村未央アナ「ファーストキスは17歳」 ポロリ発言がネットで話題

印刷
フジテレビサイト内の松村アナ・プロフィール
フジテレビサイト内の松村アナ・プロフィール

   フジテレビの新人アナウンサー・松村未央さんが番組放送中にファーストキスをした年齢を「高校2年生」とポロリと発言してしまった。このことが2ちゃんねるなどで話題になっている。

   松村アナは、慶応義塾大学卒業後、2009年にフジテレビに入社。現在、「めざにゅ~」の木・金曜日のお天気キャスターや「すぽると! 」で「未央の野球ノート」コーナーを担当、清楚なイメージの人気アナだ。趣味は「料理のレシピ本を見ること」。好きなものは「きれいな花」などとフジテレビサイトの自らのプロフィール欄に記載している。

「空気を読めない女性アナ」について話していた

   話題の発言は、松村アナが司会を務めるフジテレビ系「ミオパン」(2009年12月3日放送)の番組内で起きた。この日はお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんをゲストに迎え、「NGな女子アナ」についてトークをした。

   放送終了間際、「空気を読めない女性アナ」について日村さんと話していた時、ふいに「例えば、ファーストキスを聞かれたらすぐに答えなければダメ」と詰め寄られた。一瞬戸惑った松村アナは、まず日村さんに尋ね、「俺は17」とさらりと答えると、

「私は高校2年生です」

と明かしてしまった。これには日村さんも「えぇー!!」「高2、高2、高2かよー!!」と驚き、ここで番組は終了。

「きっと17の夏なんだろな…」

   この発言に2ちゃんねるなどネットも反応した。

「17才平均的ジャマイカ」
「きっと17の夏なんだろな…」
「え~ キスしたことあるのかよ ファンやめよっかなぁ?」

といった声があがった。「ファーストキス17歳」は特に早いわけじゃないという意見と、松村アナの清楚なイメージが強かったのか、かなりのショックを受けたファンもいたようだ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中