2024年 4月 16日 (火)

松村未央アナ「ファーストキスは17歳」 ポロリ発言がネットで話題

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
フジテレビサイト内の松村アナ・プロフィール
フジテレビサイト内の松村アナ・プロフィール

   フジテレビの新人アナウンサー・松村未央さんが番組放送中にファーストキスをした年齢を「高校2年生」とポロリと発言してしまった。このことが2ちゃんねるなどで話題になっている。

   松村アナは、慶応義塾大学卒業後、2009年にフジテレビに入社。現在、「めざにゅ~」の木・金曜日のお天気キャスターや「すぽると! 」で「未央の野球ノート」コーナーを担当、清楚なイメージの人気アナだ。趣味は「料理のレシピ本を見ること」。好きなものは「きれいな花」などとフジテレビサイトの自らのプロフィール欄に記載している。

「空気を読めない女性アナ」について話していた

   話題の発言は、松村アナが司会を務めるフジテレビ系「ミオパン」(2009年12月3日放送)の番組内で起きた。この日はお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんをゲストに迎え、「NGな女子アナ」についてトークをした。

   放送終了間際、「空気を読めない女性アナ」について日村さんと話していた時、ふいに「例えば、ファーストキスを聞かれたらすぐに答えなければダメ」と詰め寄られた。一瞬戸惑った松村アナは、まず日村さんに尋ね、「俺は17」とさらりと答えると、

「私は高校2年生です」

と明かしてしまった。これには日村さんも「えぇー!!」「高2、高2、高2かよー!!」と驚き、ここで番組は終了。

「きっと17の夏なんだろな…」

   この発言に2ちゃんねるなどネットも反応した。

「17才平均的ジャマイカ」
「きっと17の夏なんだろな…」
「え~ キスしたことあるのかよ ファンやめよっかなぁ?」

といった声があがった。「ファーストキス17歳」は特に早いわけじゃないという意見と、松村アナの清楚なイメージが強かったのか、かなりのショックを受けたファンもいたようだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中