大物芸能人抑えてアメブロ1位 「あいのり」桃の異様人気

印刷

   芸能人が多く参加していることで知られるアメーバブログのアクセスランキングに、異変が起きている。バラエティ番組「あいのり」に出演していた「」という女性が大人気で、大物芸能人を抑え、アクセスランキング1位に入っている。

   上地雄輔さんや若槻千夏さんなど、人気芸能人を多く囲い込み、読者を増やしてきたアメブロ。しかし、2010年1月の「芸能人・有名人ブログ」月間ランキングを見ると、2位の前田敦子さん(AKB48)、3位の北斗晶さんらを抑え、1位に「桃」という見慣れない名前が入っている。

オフィシャル移行後、いきなり3位にランクイン

圧倒的な人気を誇る「ももオフィシャルブログ」。
圧倒的な人気を誇る「ももオフィシャルブログ」。

   桃さんは1985年生まれの24歳で、元々はOLをしていた一般人だ。だが、07年12月からフジテレビ系の恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演。男女7人が世界中を旅し、その恋愛模様をカメラが追うという番組で、複数の男性メンバーから告白され、一躍視聴者の人気者になった。08年12月の放送で、一緒に出演していた男性とカップルになり帰国している。

   ブログは09年2月から始めた。3月にフォト&エッセイ集『桃ノキモチ』を出版し、それを受けて6月からブログもアメブロオフィシャルに移行。「芸能人・有名人ブログ」に編入された。すると、7月の月間アクセスランキングでいきなり3位にランクイン。4位に藤本美貴さん、5位には杉浦太陽さんが入っており、かなりの快挙であることがわかる。

   ブログはその後も順位を伸ばし、8月には、辻希美さんのブログが殿堂入りしたこともあって1位を獲得した。9月も引き続き1位で、10~11月は北斗晶さんにトップの座を譲ったが、12月と10年1月にはまた1位。現在まで圧倒的な人気を誇っている。

「芸能人」としてではなく「作家」?

   ブログの内容は、彼氏についてなどのプライベートな日記の場合もあるが、基本的には、飲食店や化粧品を紹介する記事が目立つ。2月1日の記事では、他の「あいのり」メンバーと東京・吉祥寺のマッサージ店に行ったといい、

「れみの友達が、今日からお店オープンするらしいので、友達ということでオープン前日に招待してもらいました」

と紹介。「マッサージいぃなぁ」「吉祥寺に住んでるので、ぜひ行ってみます♪」といったコメントが90件ほど書き込まれている。

   運営会社のサイバーエージェントによると、桃さんは芸能事務所に所属はしているものの、アメブロではあくまで「作家」として登録している。同じ「あいのり」メンバーで1月のランキングで7位に入っている「れみ」さんも同様だという。

   桃さんのブログは2月7日に開設1周年を迎えた。「ここまで続いたのは、読んでくれている皆様のおかげです」と感謝。読者から「桃ちゃんのblog楽しみにしています」「毎日読んでるよ!」といったコメントが400件以上寄せられている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中