2024年 4月 25日 (木)

ツイッターと2ちゃんねる 国母8位で評価分かれる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

若者の方が国母選手に批判的?

   一方、2ちゃんねるでは引き続き強烈なバッシングに晒されている。決勝で2回とも転倒したことから「コケ母」というあだ名がつき、「コケ母クンはどんな顔して日本に帰ってくるの?」といったスレが乱立。入賞したことに関しても「入賞(笑) 擁護の最後の砦ですな」と散々ないいようだ。「若い奴ほど国母に批判的で年寄りほど理解あるぶって国母擁護だった気がする 最近の年寄りはDQNすぎ」というものもあった。

   また、国母選手以外でネット中を大いに沸かせたのが、金メダルを獲得した米国のショーン・ホワイト選手だ。国母選手が失敗した「ダブルコーク」を決勝で連発。更に、超難度の新技「ダブルマックツイスト」も披露し、48.4点という圧倒的な強さで五輪2連覇を果たした。2ちゃんねる、ツイッター双方で

「ホワイト異次元w」「誰も勝てねーよ」
「スノボー知らない私でも感動!」

といった書き込みが殺到。「俺たちのショーン・ホワイトさんが優勝!」といったスレッドも登場している。

   ツイッターでは、「国母選手の話題から初めてハーフパイプ見たって人がいるのなら、それはそれで良かったんじゃないかな。その流れでショーン・ホワイトの演技も見たのならそれはとても貴重な体験です」という意見もあり、国母選手が気になって競技を見始めたものの、思いのほか楽しめたという人が多かったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中