2024年 4月 25日 (木)

「おっさん」がモテる時代?? 大塚愛のお相手SUは36歳

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ファッションリーダー的存在の女性が年上の男性と恋愛、結婚というケースが目立っている。つい最近も、歌手の大塚愛さん(27)が、5人組ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」のSUと熱愛中と報じられた。二人の年齢差は7歳でSUは36歳。実際、若い女性は年上が好きで、年齢差は気にしないという調査もある。

SUはバックダンサーとして活躍

   「女性セブン」の10年3月11日号には、「RIP SLYME」のSUが2月中旬に大塚さんのマンションに入っていく瞬間の写真が掲載された。2人の出会いは09年10月に発売された大塚さんのベストアルバム収録だという。もともと大塚さんがSUの大ファンだったため、熱烈ラブコールをしてコラボが実現した。それから恋愛に発展、SUは、

「やっとカエラを忘れられる女性に出会った」

と関係者に話しているという。カエラとは木村カエラさんのことで、2人の恋愛は07年2月に発覚。ただし、09年夏までには破局していたそうだ。

   SUは神奈川県生まれで芸能界に入ってからはバックダンサーとして活躍。「RIP SLYME」には98年に加入しMCを担当している。女性には積極的にアプローチするタイプで、「エロ大臣」と呼ばれているそうなのである。

   SUの場合、カエラさんとは11歳差、大塚さんとは7歳差。09年12月12日に入籍していたことがわかった俳優の石田純一さん(56)とプロゴルファーの東尾理子さん(34)は22歳差。女優の沢尻エリカさん(23)とハイパー・メディアクリエイターの高城 剛さん(45)は22歳差など、男性が上の「年の差カップル」が目立つ。そして、彼女達が選んだのは30代~50代の「おっさん」なのだ。

「10歳上までOK」が35%、「15歳上まで」が18%

   結婚相談所・情報サービスのサンマリエがネットで行っている「恋のビタミン ワンクリックアンケート」(回答期間:2010年1月8日~1月26日)によれば、「年の差結婚は何歳『上』までOK?」という質問に対し、女性は「5歳上までOK」が35%。「10歳上まで」が35%、「15歳上まで」が18%、「20歳上まで」が12%になっている。現在の女性は相手の男性が相当年上でも構わないらしい。年上がいいと答えた女性たちはこんな風に語っている。

「男は30歳を超えてからが熟されてきてステキ。魅力的に見えます」(15歳上までOK)
「同世代は、頼りがいがない」(10歳上までOK)
「好きになったり尊敬したりは、年齢ではなく、その人自身の魅力によるものだと思うので」(20歳上までOK)

   サンマリエによれば、今回のアンケートでわかったのは、

「年上男性に大人の余裕を求めている女性が多い」

ということだった、と説明している。年上のほうが人生経験も豊富で、様々な面でゆとりがあり同世代は頼りがいがない、ということだそうだ。大塚さんがSUを恋人に選んだのもこういう理由だったのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中