彼氏の元カノ「多い方がいい」 自分も経験豊富だから寛容に

印刷

   彼氏の元カノの人数は何人まで許せるか―。そんなアンケート調査が行われ、「少ないよりは多い方がいい」という結果が出た。昔に比べて恋愛に奔放な女性が増えて、交際経験が豊富になっているので、相手の男性に対しても寛容になっているというのだ。

   ポータルサイト「goo」の「gooランキング」で「許せる元カノ人数」を聞くと、1位は「5人」、2位は「3人」、3位は「何人でも許せる」という結果になった。一方、「1人」は8位、「0人」は12位となり、女性と付き合った経験の少ない男性はNGのようだ。2010年1月22~23日に集計した。

「ウチの旦那は…マジ0だったので…引いた」

   調査結果についてのコメント欄でも、「ウチの旦那は…マジ0だったので…引いた」とか「0や1人の方が何か嫌」と書き込まれた。もっとも、年齢によるという意見も多い。「30歳すぎて1人だったらちょっと考える」という人もいる。

   『野性の勘で恋せよ乙女!』などの著者で、これまでにたくさんの女性の恋愛相談に乗っている「つぐみ恋愛相談所」の代表、橘つぐみさんは、

「昔に比べて女性の交際経験が豊富になっているので、彼氏の元カノ数についても許容範囲が広くなっているのが伺えます。また、交際経験が少なすぎる男性はイヤだという女性が多いのは、女心がわからず女性(自分)が傷つけられるかもしれないと思うようですね。その点、3~5人なら過去の恋愛で適度に失敗をして、いろいろと学んでいると考えるのだと思います」

と話している。

結婚前にいろんな男性と付き合っておきたい

   こんなアンケート結果もある。

   恋愛サイト「恋のビタミン」で、「結婚するまでに付き合いたい人数は?」というアンケートを09年7月29日~8月18日に行ったところ、男女とも「4~6人」がもっとも多く、「2~3人」が続いた。

   ところが3位以下で開きが出ている。男性の3位は「1人」で18%だったのに対し、女性は「7~9人」(9%)。ちなみに女性の「1人」は8%にとどまった。

   前出の橘さんは、

「仕事も恋愛も謳歌する女性が増えて、結婚前にいろんな男性と付き合って楽しんでおきたいという奔放な女性が増えているようです。恋愛とセックスを分けて考える女性も昔より多いです。男性のほうがロマンチストなのかもしれませんね」

といっている。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中