AKB人気メンバーに交際相手?誤送信メールで騒ぎに

印刷

   女性アイドルグループ「AKB48」の人気メンバー(19)が誤送信したとするファンあてメールが、交際相手のものではなかったか、と話題になっている。

   このメンバーは、AKB48の「チームK」に所属しており、ボーイッシュなキャラで人気がある。2009年10月に発売した初DVDは、アイドルDVDランキングで上位に入るなどしている。

メンバー「夢での友達との話を間違えて」

AKBの携帯メールサイト
AKBの携帯メールサイト

   ファンの間で騒ぎになったのは、10年3月8日にファン向けに送ったとみられる携帯メールだ。そこでは、こう書かれていたのだ。

「他人の男の子の話聞いてても、えばにかなうヤツゎいないと思った話」

   これを見たファンからは、交際相手へのプライベートメールを誤って配信してしまったのではないか、との憶測が飛び交った。「えば」というのが、交際相手を指すらしい、ということだ。さらに、「他人の男の子」との表現から、AKB48の他のメンバーも交際相手がいるのではないか、と騒ぎが広がった。

   20歳前後といえば恋多きお年ごろだが、アイドルの交際発覚で、失望するファンも多いらしい。ミクシィの日記などでも、「彼氏がいたのか(´・ω・`)なんてこった」「なんか、心臓がぶっ壊れそうだ」と悲鳴が上がっている。

   このメンバーも、誤送信して慌てたらしい。すぐに釈明のメールを配信した。

   そこでは、グアムの撮影旅行から帰国直後で時差ボケもあったとして、こう弁解している。

「移動のバスで、うたた寝しながら(メールしてたらしく、夢での友達との話を間違えてメールで打っちゃってました!!!!Σ( ̄□ ̄;) そしてわけわかんなく送信してしまった(__;))」

「解雇処分、もちろんない」とAKB運営側

   誤送信したメンバーは、自分でも意味の分からない夢なので説明できないと謝罪した。が、ファンの間では、疑問もくすぶっているようだ。ミクシィの「AKB48」コミュニティの書き込みにも、「いくらなんでも言い訳が苦しすぎる」との不満が漏れている。

   AKB48のメンバーには、彼氏とのプリクラ写真流出などで解雇になった例もある。そんなこともあって、人気メンバーの大島優子さん(21)にダンサーとの熱愛疑惑が出たり、「チームB」のメンバー(17)がファンメールを交際相手との私信に転用したと疑われたりして、その都度話題になっている。

   今回の誤送信メールは、どうなのか。

   メンバー所属事務所のマネージャーは、取材に対し、こう説明した。

   「いろいろ憶測もあるようですが、本人が寝ぼけてしまって、間違って送ったと聞いています。自分で無意識に訳の分からないことを書いたということです。しかし、間違ったメールで混乱を招いてしまい、よくなかったと思っています」

   「えば」などの表現については、「意味がないと思います。交際相手かどうかは、分かりませんね」と答えた。解雇処分については、「何もないと思っています」と言っている。

   AKB48を運営しているAKSの広報担当者は、「メンバーに、交際中の男性はいないと聞いています。今までそういう経験もないということです。処分についても、もちろんありません」と話している。

   なお、AKB48では2009年7月から、携帯各社にあるサイト「ユメモバ!」の有料サービスで、各メンバーのメールをファン向けに配信している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中