元「オグシオ」潮田人気急上昇 グラビア登場にドラマ出演決定

印刷

   バドミントン選手の潮田玲子さん(26)が「かわいすぎる」とネットで人気が急上昇している。もともと潮田さんと小椋久美子さんのダブルス「オグ・シオ」コンビの人気は高かったが、潮田さんが週刊マンガ誌のグラビアを飾ったことをきっかけに、ファンが急増したようだ。

   美女アスリートといえば、ビーチバレーの浅尾美和さんが最も有名で、テレビやCMの出演は多い。試合会場にはファンが詰めかけ、写真集やDVDがバカ売れした。潮田さんは「ドラマデビュー」することも決まっていて、これから浅尾さんと並ぶ存在になるのか注目される。

試合で見せる厳しい表情とは異なった写真が

   潮田さんがグラビアを飾ったのは週刊マンガ雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(2010年3月29日号)。潮田さんがコミック誌のグラビアに登場するのは初めてで、

「ロンドン五輪に向けて羽ばたき始めたバトミントン姫のオン・オフに初密着」

と謳っている。撮影場所は沖縄県宮古島。部屋着でくつろいだり、海辺で遊んだり、ユニフォームを着てバトミントンの練習をしたりする姿が掲載された。潮田さんは毎日、レベルアップのためのトレーニングを重ねていて、

「ロンドン五輪のメダルに向け、今年は世界ランキング10位が目標」

と抱負を述べている。

   おっとりした表情や、元気なお嬢様のようなショットが出ていて、試合の時に見せる厳しい表情とは異なった写真が満載だ。

「女優デビューではない」と所属事務所

   ネットでは、

「ヤっべ 好きになってまぅ」「人気があるのはもう片方だと思ってた」「スピリッツのこの人の写真の部分だけ何冊も切り取られていてびっくりした。もしかして思ったよりも需要ある?」

などとブログや掲示板に書かれている。

   そんな潮田さんは10年4月4日放送のフジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語」に、本人役で出演する。女優にチャレンジするわけだが、所属する芸能事務所セント・フォースは、

「あくまで競技選手。今回は本人役ということで出演を決めましたが、女優デビューなどではありません」

と打ち明ける。しかし、今回のグラビアで人気の程が確認されたため、競技選手やスポーツキャスターだけではなく、芸能界でも活躍の場が広がりそうだ。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中