平野綾薬指に銀色指輪 「結婚か」とネット騒然

印刷

   「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役で知られる人気声優の平野綾さん(22)が「結婚した」という噂が流れ、ショックを受けたファンが平野さんの「殺害予告」を掲示板「2ちゃんねる」に書き込むといった騒動になっている。ブログに、平野さんの左手薬指にリングが光っている写真が掲載されたのが、噂を呼んだらしい。

   問題のブログは2010年4月11日付け。「めしめし」というタイトルが付いている。声優のささきのぞみさんと初めてご飯にいった、というもので「結婚」に関する記述はなかったが、ささきさんとのツーショット写真をみると、ピースサインをしている平野さんの左手薬指に、銀色の指輪が光っていた。

「俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね」

   ネットでは「平野綾、結婚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と騒然、悲痛な書き込みがあふれた。

「裏切ったな よくも俺たちを裏切ったな」「泣いた、泣いたよ俺は パソコンの液晶殴りつけて壊したから今携帯だ」「俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね」「指輪じゃない指輪じゃない指輪じゃない指輪じゃない指輪じゃない」

   「2ちゃんねる」では多数のスレッドが立つ大きな「祭り」に発展した。そして10年4月12日 18時23分に「平野綾レイプして殺す」という「殺害予告」も出た。

   一方、指輪をしているからといって結婚に結びつけるのは安直すぎる、という意見や、指輪に見えるけれども実は爪が光っていて指輪のように見えているだけ、という書き込みも多数あった。指輪か爪かを調べるため写真を拡大・検証する人も現れ、指輪に間違いない、という結論になった。

「結婚はありません」と所属事務所

   平野さんといえば今年に入って、体調を崩して入退院を繰り返した。胃炎や不眠症、円形脱毛症などに悩まされたのだが、人間ドックを受けたところ身体に異常はなく「精神的な問題だと医師に指摘された」と10年3月28日付けのブログに綴っている。ネットではこうした体調不良を今回の指輪と関連付け、マリッジブルーだったのではないか、などという憶測も生まれている。

   所属事務所のスペースクラフト・エンタテインメントに問い合わせてみたところ、

「そういったことはありません」

と結婚説を否定。指輪を左手薬指にはめる習慣はあるのかと訊いてみたが、「わかりません」という答えだった。ちなみに、平野さんは現在、体調が回復し、通常通りの仕事に戻っているそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中