嵐マツジュンの服「ザ・クドイ」 道重さゆみにコメント5000件

印刷

   モーニング娘。の道重さゆみさん(20)が、番組企画で嵐メンバーの服を辛口批評したところ、ブログにコメントが5000件以上も殺到している。嵐ファンを刺激したその毒舌とは――。

   今やジャニーズで人気ナンバー1の「嵐」は、冠番組をいくつか持っている。その一つで、道重さゆみさんは、気後れ一つせず、得意の毒舌トークでメンバーらを圧倒した。

マツジュン「顔面関係ねえだろって」

賛否両論に
賛否両論に

   TBS系で2010年6月17日夜に放送された「ひみつの嵐ちゃん!」の人気コーナー「マネキンファイブ」でのことだ。ここでは、嵐のメンバー5人が自分のセンスで服を着るマネキンに扮して、ゲストからファッション批評をしてもらう。

   この日は、花柄のコーディネートがテーマだった。ゲストに招かれたさゆみさんは、毒舌を生かして、早速メンバーらの批評を始めた。

「ポケットに手を入れ、カッコつけるポーズがイヤ」
「いいと思うんですけど、ちょっと疲れていそう」

   そして、マツジュンこと松本潤さん(26)に来たときだ。別のゲストのmisonoさん(25)は、潤さんの大胆な花柄プリントジャージをギリギリセーフと評価した。ところが、さゆみさんは、こう評したのだ。

「顔もはっきりされてるじゃないですか、のーくせに、『お花です』というのを出しているから、ちょっと何か、はっきりはっきりで、自分を分かっていない」

   つまり「派手顔」に「派手柄」がよくなかったということだ。さらに、絶対にない選択として潤さんを挙げ、「顔がはっきりのくせに、ガンってお花張ってるから、ザ・クドイ」と指摘した。

   これに対し、潤さんは、苦笑したり舌を出したりしていたが、最後に「このコーナー顔面関係ねえだろって」と叫んで、床にへたり込んでしまった。

ブログにコメント殺到、5000件以上も

   この番組出演について、道重さゆみさんは、ブログで直前に告知した。そこでは、「ファッションにたいして詳しくなぃさゆみなりに、頑張ってしゃしゃり出てます(笑)」などと書いている。

   番組が始まると、「毒舌炸裂かな?」「楽しみ」とコメント欄に次々書き込まれた。しかし、さゆみさんが発言するたび、次第に荒れ模様になっていく。

   「さゆ ズバズバ切るねぇ(汗)w」「コメントがきついですね」。そして、松本潤さんらとのやり取りが報じられると、嵐ファンからと見られる書き込みも目立つようになった。

   「ちょっと調子乗りすぎてない!?」「『くせに』は辞めて下さい」「まつじゅん可哀想」「上から目線腹立つよ」…

   中には、さゆみさんに対する罵声もあった。その後もコメントが殺到して、5000件以上にも膨れ上がっている。

   とはいえ、さゆみさんは、デビュー当時から、毒舌、ナルシストのキャラを貫いている。それが人気に結びついているだけに、コメント欄も、次第に擁護調の書き込みが増えている。

   「あれはファッションのコーナーだからね ルックスについてのコーナーじゃないんだよ 理解してから喋ろうね」「私は嵐の大ファンですけど 道重さんはキャラだからしょうがないのかもですよね 松潤もそこまで心狭くないと思うし」といったものだ。

   当のさゆみさんも、そのキャラゆえか、罵声などにもそれほど動じていないようだ。番組翌日の2010年6月18日も、ブログを頻繁に更新している。そこでは、番組視聴に感謝を伝えながら、「お洋服も可愛いさゆみにきてもらえて幸せだったと思います(笑)」などとキャラ全開なのだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中