平野綾1日限りのツイッター フォロワーひと晩で1万人超え

印刷

   声優の平野綾さんが、1日限りでツイッターをやるとブログで予告したところ、あっという間にフォロワーが殺到。ひと晩で1万人を超え、本人も驚いたほどだ。

   ニューシングルとDVD発売に合わせての「サプライズ企画」として行われたようだが、ブログは定期的に更新している平野さんも、ツイッターは初心者。ツイッター上に画像を投稿できずに戸惑う様子も見られた。

中国語やスペイン語のファンも

1日でどこまでフォロワーは増えるのか
1日でどこまでフォロワーは増えるのか

   平野さんは2010年6月22日、自身のブログで「明日の発売日のみツイッターをやるょ!」と宣言。同日午後、平野さんの新曲のタイトルと同じ「Hysteric_Barbie」という名前で、「ぁゃだょ。明日の発売日楽しみにしててね」とツイッターに「初つぶやき」した。

   当初「本物なのか」「これガチ?」と様子見をしていたユーザーもいたが、あっという間にフォロワーが増加。23日朝7時には「起きたら一万越えしとる」と、本人を驚かせた。平野さんに向けたつぶやきも頻繁で、中には中国語やスペイン語で書かれたものも見られた。

   23日、秋葉原のアニメ関連グッズ店を「電撃訪問」した平野さんは、その様子をこまめにツイッターに投稿。ところが途中、「問題」が発生した。

1日限定を惜しむファンも

「ねぇ、どぉやって画像あげるの??」

   携帯電話から写真をツイッターにアップしたいのだが、どうも方法が分からなかったらしい。これを読んだユーザーがすぐに反応し、平野さんに宛てて画像投稿の簡易サービスを紹介するなどアドバイスを送った。だが、結局勝手がつかめなかったのか、「わかんなかったo(><)o画像はブログにあげた!」とギブアップ。以後、ツイッターとブログを併用しながら、アキバめぐりの模様を最後まで「実況中継」した。

   午後4時には、フォロワーが1万4000人を突破。1日限定を惜しむファンもいる。24日以降も継続、とはいかないのだろうか。平野さんの所属事務所に聞いてみると、やはり1日だけで終了するとのことだ。それでも平野さん本人は、「ツイッターでファンの方々と身近にリアルタイムに接することができ、機会があればまたやってみたい」と話していたという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中