スザンヌそっくり「黒スザンぬ」の正体 「妹?」「実は男?」諸説飛び交う

印刷

   「羞恥心」や「Pabo」などの人気ユニットを送り出してきた、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)から新たなユニット「スザンヌ×スザンぬ」が登場した。タレントのスザンヌさん(23)と、スザンヌさんそっくりな「黒スザンぬ」から成る2人組だが、「黒スザンぬ」の方の正体が一切不明なのだ。ネットでは「スザンヌの妹?」「女装した男?」といった説が飛び交っている。

   2010年6月23日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード3時間SP」の最後で、同番組発のユニット「スザンヌ×スザンぬ」の楽曲「レッド・アイ」が披露された。

顔立ちがスザンヌさんそっくり

   真っ白いドレス姿のスザンヌさんと、それと対になるように黒いドレスを着た、「黒スザンぬ」が登場。キーボード主体の1990年代風の曲調と、左右対称の動きを2人でするという振り付けで、まるでWinkのようなユニットだ。

   「黒スザンぬ」は、若干身長がスザンヌさんよりも高いよう見えるものの、顔立ちがスザンヌさんそっくり。2人で交互に歌っているのだが、声質もスザンヌさんに似ている。曲が始まるとスタジオからはすぐ「誰?」といった声が挙がった。

   歌が終わると、満足げに笑うスザンヌさんを置いて、「黒スザンぬ」はスタジオからそそくさと退場。共演者の矢口真里さんらが「待って!黒い方誰?」などと止めるが、司会者の島田紳助さんが、

「『黒スザンぬ』は近くで見せないんです。さあ、『黒スザンぬ』は誰だ!」

といってそのまま番組は終了してしまった

   スザンヌさんに余りに似ていたためか、「黒スザンぬ」はネットでも注目を集め、24日のヤフー急上昇検索ワードランキングでも2位にランクイン。現在個人ブログやツイッターなどでその正体について議論が行われている。

最有力候補は「新選組リアン」メンバー?

   まず候補として挙がったのが、スザンヌさんの実妹で、芸能人として活動しているマーガリンさん(21)。過去には母親キャサリンさんと一緒に「ヘキサゴン」に出演したこともある。姉妹なので当然スザンヌさんと容姿が似ている。

   一方で、「黒スザンぬ」は身長がスザンヌさんより高いだけでなく、体格もがっしりしているように見え、「実は女装した男で歌も口ぱく」という説も出た。お笑い芸人の狩野英孝さんなどの名前が挙がっているが、その中でも最有力視されているのが、アイドルユニット「新選組リアン」の榊原徹士(さかきばら てつじ)さん(20)だ。

   確かに、性別は違うものの、顔立ちが全般的にスザンヌさんに似ており、化粧と女装で「そっくり」になるのではと思わせる。新選組リアンは、紳助さん司会のバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)から生まれたグループ。プロデュースも紳助さんなので、番組・局は違っても榊原さんが「黒スザンぬ」として登場する可能性は十分ある。

   携帯番組サイトでは、現在「スザンぬは誰だ?クイズ」を実施。「黒スザンぬ」の正体は、7月24・25日にフジテレビで放送される「26時間テレビ」で発表されるとしている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中