「あれだけ稼いでるのに!」 爆問・太田の小遣い月5万円

印刷

   お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん(45)の小遣いが1か月5万円だと、妻の太田光代さん(46)が明かした。太田さんは、かつて芸能人の高額納税者ランキングでも上位に入っており、現在もかなり稼いでいるはずだが、光代さんが怖くて、なかなか「上げて欲しい」とは言えないのだそうだ。

   太田さんの妻で所属事務所「タイタン」の社長も務めている太田光代さんが2010年7月5日放送されたバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した。

あれだけ稼いでいるのにサラリーマン並み

   番組が事前に太田さんに「光代さんに言いたいこと」を聞いたところ「給料を上げて欲しい」という言葉が返ってきたと紹介。一体幾らもらっているのか。光代さんは「お小遣いのことでしょ?」「5万円」と暴露。スタジオにいたネプチューンからは「えー!!」と驚きの声が上がった。

   光代さんの話によると、太田さんはクレジットカードを使うことはできるが、明細があるので、何に使ったかも光代さんに把握されてしまう。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんからは「あれだけ稼いでいるのに、5万円しか上げないの?」と突っ込まれていた。

   太田さんは05年の高額納税者番付、俳優・タレント部門で島田紳助さんや、SMAPの木村拓哉さんらを抑え8位に入っている。推定所得も当時約3億円あり、レギュラー番組を何本も抱えている現在も相当稼いでそうだ。

   一方で、新生フィナンシャルが毎年出しているサラリーマンの平均小遣い額は、09年は4万600円。太田さんの小遣いは世間一般のサラリーマンと少ししか変わらない。

妻には「絶対反発しない」恐妻家

   しかし番組では、さらに光代さんが「5万円でも余る。あげるの忘れて半年ぐらい経っていても、(光さんは)何にも言わない」と明かしている。上田さんが「言わないんじゃなくて、言えないんだと思います」と突っ込んでいる。

   太田さんは恐妻家として知られ、実際に光代さんによると「絶対に反発はしない」。夫婦間の会話についても、太田さんは光代さんの言ったことに頷くだけで、感想を述べることもないという。もっとも、光代さんは「私は(太田さんが)大好き」と話しており、夫婦間に問題がある訳ではなさそうだ。

   太田さんの小遣い5万円はネットでも話題になり、

「あの人本くらいしか買わなそうだからなぁ~」
「才能ある人はそんなに『飲む打つ買う』なんてことしなくても大丈夫なんだなー」

といった感想が寄せられていた。

   光代さんは7月6日に誕生日を迎え46歳になった。事務所「タイタン」のほか、ハーブティー専門店や通信事業会社なども経営する敏腕社長だが、ツイッターには、「身体を張ってでも、もっともっと張り切って頑張らせていただきますっ!」と投稿している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中