「AKB48」小嶋ツイッターで「手越」 交際の噂からんでネット「騒然」

印刷

   アイドルグループ「AKB48」メンバーの小嶋陽菜さん(22)が「ツイッター」で、「手越」とだけつぶやき、それをまもなく削除した。小嶋さんのつぶやきは4万5千人のフォロアー(閲覧者)に一斉に配信されたため、いったい何が起こったのかと騒然となった。

   掲示板「2ちゃんねる」にはこの件についてのスレッドが大量に立つ「祭り」に発展。ジャニーズの人気グループ「NEWS」の手越祐也さん(22)と交際か、との噂があったため、わざと書き込んだのではとも見方も出て、騒然となった。

「この発言やばいんじゃ…」

   小嶋さんは2010年6月に行われた「AKB48」の人気投票「第2回選抜総選挙」で7位に入る人気で、同グループ結成当初から在籍しているエースメンバー。また、「AKB」の高橋みなみさん、峯岸みなみさんによる3人組ガールズユニット「ノースリーブス」としても活躍している。そんな小嶋さんが7月7日午後1時頃、携帯電話を使って「ツイッター」で「手越」とつぶやいた。

   このツイートを読んだフォロアー達は、「え?!手越の2文字だけってwww」「何故手越!?てか消されちゃった?」「この発言やばいんじゃ…」「やっちまった(>_<)」など大量のリツイート(返信)が出る事態になった。

「戸越銀座なうと書こうとした」と説明する人も

   「2ちゃん」ではこのつぶやきについてのスレッドが大量に立つ「祭り」に発展。かねてから小嶋さんと「NEWS」の手越さんとの交際の噂があり、「交際は黒だった」「小嶋は自爆した」といった書き込みが。一方で「手越」は珍しい名字だから「NEWS」の手越さんの事だと思うが、単に興味を持っただけで検索するつもりがツイート表示されたのではないか、という見方もある。

   また、小嶋さんからこの件について直接メールを受け取ったとする人も現れ、

「戸越銀座なう って書こうとしたらしいよ でも行かなかったからやめたらしい ちなみに戸越と手越を間違って打ったらしいね」

と解説する人まで現れた。

   7日から8日にかけネットで騒ぎになっているが、小嶋さんは「ツイッター」でも自身のブログでも「手越」のつぶやきに関して何も説明していない。小嶋さんの所属事務所のプロダクション尾木に「手越」とは何なのか問い合わせているが、まだ返事は返って来ていない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中