今野選手「集まれー」モノマネ 人気急上昇で着ボイス決定

印刷

   サッカー・ワールドカップ日本代表、今野泰幸選手がした田中マルクス闘莉王選手の物まね「集まれー」の人気が急上昇している。テレビで何度も放送されたことを受け、所属チームのFC東京は、着ボイス化を決定。「元ネタ」となったケンタッキーフライドチキンのCMも20万回以上再生され、話題になっている。

   日本代表は2010年7月1日に帰国した。凱旋会見で岡田武史監督が「今野が最後にしゃべりたいことがあるって」と無茶振り。突然マイクを向けられた今野選手は、「本当に厳しいんですけど」と照れながらも、「じゃあ闘莉王さんの物まねで、集まれー!!」と叫び、会場を和ませた。

FC東京、携帯登録者数が急増

   日本中の関心を集めていた会見だけに、今野選手の「物まね」は報道番組やバラエティ番組で何度も流れた。このため、今野選手の所属するFC東京では、「集まれー」の「着ボイス」化を検討していた。

   同クラブ広報担当者によると、7月10日までに本人とも話して決定した。

「具体的なスケジュールはまだ決まっていません。行政への挨拶回りや試合もあり、本人に無理をさせたくないのですが、これだけ話題になっているので何とか実現させたいですね」

と話している。今野選手の着ボイスを制作検討という報道が出た6日以降、同クラブの携帯サイトのへの登録者数が急増。通常この時期はJリーグ期間外なので登録者が減少するのだが、10日までに350人も増えたという。

「元ネタ」ケンタッキーCMに「これだったのか!」

   また、そもそもこの物まねの「元ネタ」は、闘莉王選手の出演するケンタッキーフライドチキンのCMだ。日本KFCの創業40周年記念CMで、4月下旬から6月初頭まで放送されていた。闘莉王選手はこのCM中で「集まれー」と叫び、子ども達に同社のフライドチキンを配るという役をしていた。

   ネットではこのCMが「『集まれー』の元ネタ」として1日、YouTubeにアップされ、12日までに20万回以上再生された。「結構似てるじゃん」「これだったのか!」といったコメントが多数付いている。

   既に放送終了したCMが、思わぬ形で話題になっている日本KFCだが、同社広報室の担当者も「本当に偶然。社内でも話題になりました。これを機会に店頭にまで足を運んで頂ければ」と嬉しそうに話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中