「汗にしては大量」の水分かけられる 田村ゆかり、車内で男から「被害」

印刷

   歌手としても人気の声優、田村ゆかりさん(34)が、電車内で何者かに「何らかの水分」をかけられたことをツイッターで告白している。どのような水分かは明らかでないものの、「汗にしては大量」なのだという。

   ネット上では、何らかの故意によるものだとの見方も浮上しており、「絶対に許さない」などとするファンの怒りがうずまいている。

「乾きやすい生地のスカートでよかった」

   田村さんがツイッターを始めたのは2009年12月と比較的最近だが、すでに書き込み回数は3200近い。読者(フォロワー)も6万人以上いる。そんな田村さんが、2010年8月10日午後、電車内での被害を告白した。

   田村さんは、

「電車の中で目の前に立ってたお兄さんから、なんらかの水分が大量に降ってきた…。汗にしては大量…。びっくりして、ひゃっ!って言っちゃった(/ _ ; )」

と書いており、田村さんが座っている状態で、田村さんの前に立っていた何者かが液体をかけたようだ。さらに、

「乾きやすい生地のスカートでよかった。。でも、なんか怖い。。。」

と、液体は比較的すぐに乾いた様子で大きな被害はなかったようだが、動揺ぶりがうかがえる。

   この書き込みを見たネット利用者からは、

「絶対に許せない」
「全力で特定しろ」

といった、怒りを込めた書き込みが続出している。

かなり時間がたってから、容疑者が逮捕

   実は、過去の新聞報道を見ると、「女性が、突然液体をかけられた」といった被害が、しばしば起こっている。例えば09年8月には、名古屋市営地下鉄の名古屋駅で、39歳の女性会社員がスカートの中に手を入れられた上、体液をかけられる被害を受けている。09年10月には福岡市中央区のマンションで、25歳の女性会社員がカプサイシン入りの酢酸をかけられた上、約1万2000円相当のバッグを奪われている。女性は頭や顔に約1週間の炎症を負った。09年12月には、東京都大田区の路上で、18歳の女子高校生が、下半身を露出した男に体液をかけられる被害を受けている。

   これらのケースでは、被害からかなり時間がたってから、容疑者が逮捕されている。例えば福岡市のケースでは、容疑者が逃走した際に落としていったメガネなどから足がつき、被害から半年近くたった10年5月、容疑者が逮捕されている。さらに名古屋市のケースでは、被害者の女性が、被害から1年近くたった10年8月に容疑者を見つけて110番。容疑者を発見した場所は、被害を受けた名古屋駅だ。女性は地下鉄で2駅追跡した上、容疑者を駅員と協力して取り押さえ、警官に引き渡している。

   そう考えると、田村さんに「なんらかの水分」をかけた男が特定される可能性も、あながちゼロだというわけでもなさそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中