ネットでも円高還元セール 特設サイトでおススメ商品

印刷

   1ドルが85円前後になる急激な円高が続くなか、イトーヨーカ堂、ジャスコなど大手スーパーでは円高還元セールを始めたが、ネットでも還元セールが注目を集めている。「ヤフー!ショッピング」では特設サイトを2010年8月12日から立ち上げ売上げが開催前の31%も伸びる日が出ている。「楽天市場」では8月18日から特設サイトを立ち上げる。

ショルダーバッグ19万7400円が12万5000円

   ヤフーによれば、8月12日に「円高還元セール商品」の特設ページを「ヤフー!ショッピング」内に開設した。これはヤフー内に出店している輸入ショップが円高を受け通常よりも安く販売している商品をピックアップしたものだ。サイトにはアクセサリー、小物、時計を中心に約90アイテムを表示、おススメ商品として提示している。

   ヤフー広報によれば輸入ショップは円高に敏感で早い段階から値下げをすることが多く、それを購買客にアピールするため特設サイトを開設したとしている。円高還元商品の売れ行きは好調で、14日だけで見ると、サイト開設前の7日土曜日より31%も売上げが伸びたという。

   楽天市場も18日から「円高還元おすすめアイテム」サイトを立ち上げセールを開催する。楽天広報によれば、楽天市場に出店しているショップから適宜にブランドバッグ、ジュエリー、時計など50アイテムを紹介。通常ならばダイヤのネックレス5万9800円のものを2万9千800円。ヨーロッパブランドのショルダーバッグ19万7400円が12万5000円という目玉商品が揃う。楽天市場内には現在円高還元商品が13万アイテム以上あり、このサイトの開設をきっかけに全商品に購買客を波及させて行きたい考えだ。

スーパーでは輸入もの生鮮食品が売れ筋

   円高還元セールは軒並み好調のようで、16日から始めたイトーヨーカ堂、ジャスコも買い物客が押し寄せている。財布のひもが固い、といわれる時代には、小売りが購買のきっかけを作ることが命題だが、

「お客様には円高還元セールはお得という期待があるため来店され満足されているようだ」

とイトーヨーカ堂広報は話す。ジャスコには「生活の面で助かります」という声が届いているという。両スーパーの売れ筋は、イトーヨーカ堂は豚肉やキウイといった輸入生鮮食品。ジャスコではマグロの油付けの缶詰やミネラルウォーターだそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中