GReeeeN活動1年近くなし 「事実上の引退では」との憶測

印刷

   男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」が、ベスト盤を発売してから1年近く、目立った活動をしていない。昨年秋に一部スポーツ紙が「解散報道」をしたが、あれは本当のことだったのか。

   TBS系ドラマの主題歌にもなった「キセキ」がオリコン2週連続1位になるなど、全盛期のGReeeeNは、破竹の勢いでヒットを飛ばした。

メンバーらのブログも、更新停止状態

公式サイトも企画物PRばかり
公式サイトも企画物PRばかり

   ところが、2009年11月5日に日刊スポーツが「電撃解散」と報じてから、音楽シーンの表舞台から消えている。メンバーらは、報道内容を完全否定して、ブログで怒りさえぶつけた。しかし、同25日に初のベストアルバムを発売してからは、シングルを出していない。10年春に、ゲームや企画物のアルバムで楽曲が使われただけだ。

   メンバーらのブログも、ここ数か月は更新がストップした状態になっている。

   東京スポーツは、こうしたことに触れ、8月16日発売号で、GReeeeNが顔出しをしないまま芸能界を引退するのではとの憶測を報じた。楽曲を売って稼いだ結果、メンバー4人とも、それぞれ5億円もの貯金があり、これ以上の活動に意欲をなくしているとの知人の話も紹介した。

   東北地方の大学歯学部に在籍していたメンバー4人は、その後、全員が歯科医師国家試験に合格している。今後は、音楽よりも、歯科医の仕事がメーンになるのか。

所属事務所は、解散や引退を全面否定

   所属事務所のエドワード・エンターテインメント・グループは、取材に対し、担当者が盆休みで今後の活動については分かりかねるとしながらも、解散や引退については、「そういった事実はありません」と全面否定した。1人5億円も稼いだとの報道については、「お答えしかねます」とのことだった。

   音楽活動についてははっきりしなかったが、歯科医の仕事は順調に進んでいるのか。

   4人が住んでいるとされる大学周辺部で、地元の歯科医院にいくつか取材しても、GReeeeNのことは聞いたことがあるが、近況については「よく分からない」との回答が多かった。

   ある歯科医院の関係者は、こう明かす。

「別の歯科医がGReeeeNのメンバーをアルバイトに呼ぼうとしたら、断られたそうですよ。とはいえ、まだインターンの段階だと思うので、地元の歯科医師会に話が出てきませんし、情報があまりないですね」

   いずれにせよ、4人が目立った音楽活動をしていない理由は不明だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中