2024年 3月 29日 (金)

購入者に返品・返金の案内送る パワーストーン問題でアグネスさん

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
改めてお詫び
改めてお詫び

   アグネス・チャンさん(55)の買い物サイト表示の問題で、アグネスさんは2010年8月31日、商品の購入者におわびの手紙と返品・返金の案内を送ったことを公式サイトで明らかにした。

   それによると、買い物サイトからの購入者は、パワーストーンとして売っていたクリスタルのブレスレットが5人、きのこの霊芝をエキスにした粒状商品が3人いたという。パワーストーンなどの商品については薬事法などに抵触する可能性のある表示がしてあった。早大の大槻義彦名誉教授がブログで、購入者に対する対応がはっきりしないと批判しており、そうしたことも意識しての今回の対応らしい。

   所属事務所によると、これらは、東京・お台場にあった「Chan'sショップ」の商品だったためにもともとの在庫も少なく、ブレスレットも霊芝も売れ行きは毎年数個程度だったという。

   アグネスさんはブログで、「購入した方に一番最初謝りたかった」「これからはスタッフ管理も含めまして、頑張ります」と説明している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中