ナイナイ岡村が10月に復帰? 「早すぎないか」ネットに心配の声

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)が10月に芸能界に復帰するーーーそんな情報が流れ、ネットでは「お帰りなさい!」の大合唱と「復帰は早すぎないか」といった心配の声が混在している。岡村さんが芸能活動休止してから約3ヵ月。本当に10月の復帰はあるのか。

5月から体調不良、7月から無期限の休養

   岡村さんは2010年5月中旬から体調不良が続き6月は休業。7月1日のラジオ番組で一時復帰したものの、12日には再び検査入院。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは15日に無期限休養を発表した。病名は明かされなかったが、岡村さんの先輩の明石家さんまさん(55)が

「精神的なストレスがあるようやから、オレみたいなご陽気な人間が電話したりするのが一番アカンみたい」

などとラジオ番組で発言し、病状についての様々な憶測が広まった。

   「ナイナイ岡村退院 10月復帰」と一面トップで大見出しを踊らせたのが東京スポーツの10年9月30日付けの記事。岡村さんは退院しており、主治医から仕事復帰OKの診断がでている、と書いている。復帰番組はフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」の秋の特番で調整中だという。

よしもと広報「発表できることはありません」

   7月に岡村さんの休養が発表された際には、元気がなくておかしかった、痩せすぎていたなどの感想とともに、「病名が発表されない場合は、命にかかわる病気か、心の病のどちらかにちがいない」といったうがった見方もネットに出ていた。

   それが10月にも復帰という今回の情報で、ネットには

「イヤッッホォォォオオォオウ!!」
「マジか 良かったなぁ」
「岡村さん、みんな待ってるよ!」
「死ぬほど笑わせてもらったから 岡村さんには幸せになって欲しい」

などといった喜びの書き込みが溢れた。一方で、

「無理すんな、年内休んどけよ」
「年末年始フル稼働してるイメージあるし年明けてからでもいいって」
「復帰してまた1週間で休養なんてことないよな?」

などの心配する声も多数ある。

   本当に岡村さんは10月に復帰するのか。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに問い合わせたところ、同社広報によれば、岡村さんは以前よりも元気になっているが、

「入退院の情報も含め弊社としては何か新しいことを発表できることはありません」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中