アヤパン「年末に婚約アナ引退」 子どもたちを救う活動に専念?

印刷

   フジテレビの高島彩アナウンサー(31)が、退社後の方向としてボランティア活動に関心を示していることが関係者の話などから分かった。年末の退社直前に婚約を発表し、そのまま仕事を辞めて家庭に入る可能性も出ている。

   目を充血させながら、涙を何度もぬぐう。

フジテレビ「何も決まっていない」

   フジテレビの「めざましテレビ」を2010年10月1日に卒業したアヤパンこと高島彩アナ。番組では、大塚範一キャスター(62)から「史上最強の女子アナ」とまで持ち上げられ、感無量の様子だった。

   退社の理由として、高島アナは、ゆっくりする時間や家族と過ごす時間がほしいと明かしている。しかし、実際は、フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さん(33)と結婚するための「寿退社」だと報じられている。

   フジテレビの広報部によると、高島アナは、「めざまし」を卒業後も、レギュラーをしている「熱血!平成教育学院」や各種の特番などに出演する。しかし、年内いっぱいで退社後については、「何も決まっていないと聞いています」とだけ言うのだ。悠仁さんとの結婚については、「プライベートのことは聞いていません」という。

   スポーツ紙各紙によると、悠仁さんの母親の敬子さん(73)は、横浜市内に本部がある宗教法人「かむながらのみち」の教主をしており、高島アナは、2年前から、敬子さんに退社の時期などを相談していた。そして、スポニチでは、年内退社はその考えを尊重したものだ、という敬子さんの話を紹介している。

   とすると、敬子さん側が、高島アナの今後について何か知っているのか。そこで、宗教法人の本部に取材したが、敬子さんの家族が「こちら側では、取材については一切受け付けていません」と話すだけだった。

   悠仁さん所属レコード会社のトイズファクトリーでも、取材に対し、「彼個人のことについて、特にこちらからコメントすることはありません」としている。

結婚式は2011年春が有力?

   事情に詳しい芸能関係者は、取材に対し、高島彩アナが退社後に北川悠仁さんと結婚する可能性は高い、とされていることを明らかにした。

   そして、退社直前に婚約を発表するとみられているというのだ。結婚式は、敬子さんの考えに従って、2011年春が有力だと言われている。

   さらに、敬子さんが家庭を重視すべきとしていると報じられていることなどから、退社後は、フリーなどの仕事はせずに、家庭に入る可能性が高いとみている。

「フジテレビの元専属アナと同じ事務所から誘いがあったようですが、本人は『行きたくない』と断ったと聞いています。アヤパンは、アナウンサーとしては、かなり力量がある方ですよ。ニュースもしっかり読めますし、NHKでもほしいのではないかと思います。このまま辞めるのは、ちょっともったいないですね」

   結婚後は、社会貢献を目指してボランティア活動に意欲をみせているという。

「アヤパンは、『子どもたちを救う活動をしたい』と周囲にたびたび話しています。悠仁さんも、難民問題に取り組んでおり、アフリカに行って現地の子どもたちらに歌を聴かせたこともあります。おそらく、2人は一緒にそんな活動をするのではないでしょうか」

   もっとも、宗教活動とどう結びつくのかは不明のようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中