2024年 4月 20日 (土)

ツイッターで「クズ!」と「連呼」 女性目撃質問に庄司智春キレる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(34)さんが「ツイッター(Twitter)」でファンと思われる男性からの質問(ツイート)に激怒、男性に対し「クズ!」と何度も暴言を吐いた、とネットで話題になっている。

   男性は2010年10月2日の午前3時頃「ツイッター」で、庄司さんに「こないだ六本木でミキティ(奥さんの藤本美貴さん)以外の女人と歩いてるのを見かけましたけどあれは誰ですか?」と聞いた。

奥さん以外の女性とは歩いていない、と否定

   庄司さんは奥さん以外の女性とは歩いていない、と否定したが、男性は「オシャレな帽子を被っていましたよ」「歩いてたんですけどねぇ?。あ!もしかしてスタッフの人とか??」などと続けた。

   すると庄司さんは「お前おちょくってるのか?」「答えろよ!コラ!」とキレ出し、「こういうクズは許せない!」などと発言。怒りを収めようと他のフォロワー達がなだめたが、庄司さんはますますヒートアップ。

「僕は優しくありません。だからこういうクズは許さないのです」「クズはクズとわからせないとダメなんです」
「クズ一人の為にこんな事になるのムカつきますね」
「クズはクズとして許せないのです」

   庄司さんは「クズ!」を連発。「クズ!」と言われた男性が「嫌な思いをさせてしまってすいませんでした」と謝ったのだが、庄司さんは「嫌です。貴方のツイートのおかげで楽しいTwitterが楽しくなくなってます」「クズの反省ほど信用なし」と突っぱねた。

一度「ツイッター」やめたことがあった

   ネットではこうした庄司さんの態度に、

「キレ方が異常だよな」「これは酷い いまどき小学生でもこんな反応しない」「こんなフリを笑いで返せないとは、こいつ本当に芸人なのか」

などといった批判が出て、

「クズ呼ばわりで相手を威嚇するって、ごまかしたいことがあったんじゃないの?」「身に覚えが色々ありすぎてやばいと思ったのでキレて話を逸らしたな」「前科あるから激怒したんだろうなw」

などといったうがった見方も出ている。

   実は庄司さん、一度「ツイッター」を使うのを止めている。9月4日付けのブログを見ると、「Twitterやーめた!さよーなら!」と呟いてから1日半後、別のアカウントで「ツイッター」を再開した、と書いている。なぜかは明かされていないが、ネットでは、庄司さんがテレビ番組で「ツイッター」を使ったコントをし、批判的なツイートがされたからではないか、と囁かれている。

   この日のブログでは、

「色んな意見などもございますが嫌な事を呟く方もいますけど(笑)僕は皆さんとこのブログ、そしてTwitterで出来るだけ楽しいことを配信する事を考えてTwitterを新たにやります」

と説明している。もっとも男性が目撃した光景が本当かどうかは依然として不明だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中