山本圭一「めちゃイケ!」で復活? オーディション結果出る番組に注目

印刷

   お笑いコンビ元「極楽とんぼ」の山本圭一(42)さんが、フジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーオーディションに参加していた、と報じられた。

   今回のオーディションに関連し、同番組の中嶋優一プロデューサーが「収録でこんなに泣いたのは、15年で初めてかもしれません」などと「ツイッター(Twitter)」でつぶやいていたため、本当に芸能界復帰するのではないか、といった様々な憶測がネットで広がっている。

プロデューサー「こんなに泣いたのは番組始まって初めて」

   中嶋氏は2010年9月25日、「めちゃイケ!」新メンバーオーディション1次選考の全国行脚が無事に終わり東京に帰って来た、と「ツイッター」でつぶやいた。そして、29日は番組の収録で最低5回は泣き、こんなに泣いたのは番組が始まってから15年で初めてで、涙の理由は10年10月9日放送の「めちゃイケ!」で明らかになる、と思わせぶりにつぶやいている。9日放送は「めちゃイケ!」のスペシャル番組で、オーディションの様子や新メンバーの紹介などを放送する予定になっている。

   このつぶやきが出た時にネットでは2つの憶測で大騒ぎになった。一つは病気を理由に無期限休養を発表しているお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの復帰。もう一つは山本さんのこの番組を通じての芸能界復帰だった。

   山本さんは2006年7月に未成年者の女性とみだらな行為をしたとし、所属事務所を解雇され芸能界から姿を消した。解雇後はホームヘルパーなど様々な資格の取得に励んだり、サーフィンのインストラクター、スーパーでの販売員などをしたりしていると報じられてきた。

10月9日の放送で真相が明かされる?

   08年にはお笑いタレント萩本欽一さんの後押しで芸能界復帰が画策されたが実現しなかった、という。しかし、山本さん復帰の動きが芸能界やテレビ局側にあり、

「復帰するとなれば、スタッフの結束が固く番組の中心メンバーだった『めちゃイケ!』になるだろう」

とかねてから様々な媒体で報じられてきた。

   そうしたなか、「めちゃイケ!」新メンバー募集のオーディションに山本さんが参加したと報じられた。「週刊ポスト」の10年10月15日号によれば、このオーディションは芸能活動無期限休止の岡村さんの穴を埋めるため東京、大阪、福岡、仙台で行われたもので、参加資格は芸能人、一般人、国籍にこだわらない18歳以上の男女。東京での開催は10年9月12日だった。ここに山本さんがいた、というのだ。記事は芸人の証言を基に書かれていて、以前にテレビに出ていた時と同じような巨体だったという。

   このオーディション、ネットでは「山本復帰の出来レースか」などと騒がれていた。本当に山本さんが参加したとなれば、復帰の噂が本当になる可能性もある。

   ただ、記事によれば「自発的」に参加した山本さんは最初のクイズで間違えてしまい、そのままスゴスゴと帰ってしまったという。今回のオーディションは参加資格不問だったため山本さんは喜んでやってきたようだが、復帰について

「スポンサーやかつての所属事務所が許さない」

というフジテレビ関係者のコメントをポストは掲載している。本当のところはどうなのだろうか。中嶋氏が「ツイッター」でつぶやいているように、10月9日の放送を待つしかないようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中