松浦亜弥のユースト・ライブ 急遽中止でファンがっくり

印刷

   歌手の松浦亜弥さん(24)が予定していたユーストリームでのライブ生配信が急遽中止された。原因は本人の体調不良のためだというが、表立った活動は最近めっきり減っていることもあって、ファンも残念がっている。

   2010年11月24日、松浦さんの新作アルバム「Click you Link me」がリリースされる。

当日朝になって高熱と喉の炎症

   1年10か月ぶりとなるアルバムで、これまでの楽曲の中から、特に評価の高いものを再アレンジし、バックの演奏から歌まで録音し直した。そのほか、竹内まりやさんのカヴァー曲も入っており、全く新しいオリジナルアルバムというよりは、「企画盤」といってもいい。

   このリリースに合わせ、動画配信サイト、ユーストリームで松浦さんの生ライブを配信されることが発表された。23時にスタートして、アルバムに収録されている13曲全てを歌うという企画で、ネットでも「アルバム全曲歌うなんて本格的なコンサートじゃないですか それを無料で見られるなんて夢のようだ」「楽しみ」などと注目を集めていた。

   しかし、スタート数時間前の20日夜になって突如中止がアナウンスされた。事務所スタッフが、ツイッターに

「本日予定していた松浦亜弥のUST配信ですが、今朝から高熱を発し、喉も炎症を起こし、急遽ドクターストップがかかった為、中止せざるを得ない状況になりました。楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳ございません」

と投稿。原因は本人の体調不良だとしている。

バラードを情感豊かに歌い上げる

   ネットには「残念です。またの機会待ってます!」といった反応が寄せられたが、ファンががっかりするのには理由がある。アルバム発売自体も1年10か月ぶりとかなり期間が空いているが、最近表立った活動がめっきり減っており、テレビだと現在、レギュラー出演しているのは久本雅美さんらが出演するバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)ぐらい。大規模なライブツアーについても、松浦さんは09年8月にブログで、少なくとも2~3年はやらないと発表している。

   そうすると、ブログやツイッターがファンとの接点として重要となってくるが、ブログは10年3月を最後に更新がストップ。気軽に投稿できるはずのツイッターも、最近は、一時猛烈に更新したかと思えば、10日ほど何も呟きがなかったりと不定期だ。

   ただ、9月には都内のライブレストラン、コットンクラブでライブを行っている。コットンクラブは、ジャズやR&Bなどの落ち着いた「大人の音楽」の生演奏が楽しめるレストランで、ユーチューブには、出演時の様子がアップされている。金髪の松浦さんがしっとりとしたバラードを情感豊かに歌い上げており、以前とは大分印象が違う。コメント欄にも、「これからは本格派としてがんばってください」といったものが寄せられている。「アイドル」としてデビューした松浦さんだが、今後の方向性を色々模索している最中なのかもしれない。

   今回のユーストリーム中止でファンが気にしているのは、日を改めて再び行われるかどうかだ。J-CASTニュースは、松浦さんの所属するアップフロントエージェンシーに取材を申し込んでいるが回答は得られていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中