アイドル高城れに「激やせ説」 「可哀そう」とネットで悲痛な叫び

印刷

   人気女性アイドルグループ「ももいろクローバー」メンバーの高城れにさん(17)が激やせし、いったい何が起きたのかと騒ぎになっている。ここ数ヶ月間の変貌ぶりを写真で見て、病気説まで浮上、ファンの中には掲示板に「早く助けてあげて!」といった悲痛な叫びを上げている人もいる。

   激やせが心配されるようになったのは2010年8月頃から。高城さんやメンバーのブログに掲載された写真やイベントに登場した際の姿がきっけだった。

ファンと記者が集まった会場で体重計に乗った

   「ももいろクローバー」は2008年5月に結成。現在は14歳から17歳の6人メンバーで構成されている。10年3月3日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューが発表され、デビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」が10年5月3日付のオリコンデイリーチャートで1位を獲得した。

   メジャーデビューが発表された当時、高城さんの体型は他のアイドルと比べて特に痩せている、太っているといった感じではなかった。それが8月頃から急に激やせが噂されるようになった。ネットでは3月3日のメジャーデビュー発表会にその原因があるのではないか、と思っているファンが多い。

   この日、「ももクロ」がメジャーデビュー契約のためのユニバーサルとの公開調印式が行われた。ただし、契約の条件があって、「アイドル体重をクリアしなければならない」というものだった。身長から100を引きそれに0.8を掛けるという厳しいもの。

   会場に集まった150人のファンと50人の報道陣の前で実際に計測が行われ、メンバー5人はクリアしたものの、高城さんだけが800グラムオーバーするという結果で、ショックのあまりその場にしゃがみこんでしまった。ちなみに高城さんの公式プロフィールにある身長は158センチ。会場で計測された体重は46.8キログラムだった。

「特に何の問題もなく元気に頑張っている」と所属事務所

   高城さんは800グラム減量するという約束でこの日に「仮調印」が行われて「ももクロ」のメジャーデビューが決まったが、そのショックが高城さんを痩せさせているのではないか、という噂がもっぱらだ。

   ネットの掲示板やファンが集まるサイトには、高城さんの体重が40キロを切っているのではないか、という心配も出ていて、

「可哀想に…誰かこの子を守って上げてほしい」
「命に影響しそうて痩せ方だね。何とかならんのかね」
「痩せちゃってから少し心配だけどれにちゃん好きです!」

などといったカキコミが出ている。

   痩せてしまったのは何が原因なのか。所属事務所のスターダストプロモーションに問い合わせたところ、いろいろ噂になっていることは知っていたが、

「年頃の女の子なので体型を気にすることもありますが、実際は特に何か問題があるわけではなく元気に頑張っています。巷で言われているのは単なる噂に過ぎませんので、心配なさらないよう宜しくお願いします」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中