「鍛えた腹筋」見せたがる女性タレント 平野綾、サトエリ、森田涼花…

印刷

   鍛えた腹筋の写真を自身のブログで紹介するアイドル女性声優や女優が出てきた。一般の若い女性でも、見た目の「女らしさ」を意識してか、「筋トレはしない」「ムキムキにならない程度に抑える」という人が少なくない。インターネット上では「女性アイドルの鍛えた腹筋」の是非を巡り、賛否の声が渦巻いている。

   「お腹(の筋肉)がさらに割れました どんどん割れちゃえ~」。人気声優の平野綾さん(23)がブログで立て続けに自身の鍛えた腹筋の写真を披露している。2010年12月19日に「どんどん割れろ」の題で、13日にも「みてみて~♪」の見出しをつけ、写真つきで腹筋の現状を報告した。「若干事務所に止められ気味」だそうだが、何のそのだ。

「シックスパックになったら、また、ブログします」

アイドルと筋トレの関係の「今」は?
アイドルと筋トレの関係の「今」は?

   人気女優のサトエリこと佐藤江梨子さん(29)も10月のブログで、「腹筋。」との見出しで鍛えた腹筋の写真を載せた。「まだまだだべか?」と、鍛え方に不満足さを感じているようで、「シックスパックになったら、また、ブログします」と宣言している。「シックスパック」とは、腹筋が割れて6ブロックに分かれたように見える状態をさすようだ。

   また、「アイドリング!!!」の11号としても知られる森田涼花さん(18)が近く写真集を出すという話題で盛り上がる中で、12月21日のネット掲示板の書き込みでも森田さんの腹筋に改めて注目が集まった。意識して鍛えているかどうかは不明だが、森田さんの過去のものとみられる水着映像の中に腹筋が割れているように見えるものがあり、ネットでは以前から話題となっていた。

   書き込みでは、森田さんらの「がっちりしすぎの腹筋」に対して「なんか違う」と違和感を表明する人がいる一方、「好きだなあ」と擁護する声もある。「単にやせた結果、腹筋が浮き出てみえているだけでは」との見方も。

   また、森田さんや平野さんらに限らず女性タレントと腹筋をテーマにしたブログや掲示板書き込みもあり、鍛えられた腹筋に対して苦手派と好き派が混在している。グラビアアイドルの名前を挙げ、「○○の腹筋がたまらない」などと告白する人もいる。一方で、グラビアアイドルは筋肉がついた体つきにならないよう、トレーニングや運動は御法度に近かったという話をきいたことがある、という指摘もある。

「筋トレ控える指導はしていない」

   「鍛えられた腹筋」に対する考えはどのようなものなのか。大手を含め4件の芸能事務所に電話をかけてみたが、「その質問に応対できそうな者は今日はいない」といった回答だった。

   専門学校の東京アナウンス学院(東京都)にある芸能バラエティ科でアイドルコースなどを担当している原沢匠さんによると、筋肉質にならないよう女性は筋トレを控えるように、というような指導は以前からしていないそうだ。最近ではダンスの要素も重視され、「ムキムキにはならない程度」に筋トレは授業に取り入れている。もっとも、「ムキムキになると損、マイナスだ」という趣旨ではなく、「筋肉は必要な範囲で十分」という意味で、「割れた腹筋」などを目指すかどうかは本人の考え方次第、ということのようだ。

   最近では、平野さんをはじめ、かつてはタブー視された恋愛話をブログやテレビで堂々と披露する女性アイドル・タレントが増えてきた。男性ファンだけでなく女性ファンも取り込もうと意識した流れだ、との指摘もある。鍛えた腹筋をめぐる状況も、底流は同じかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中