木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り

印刷

   ティーン向けファッション誌の読者モデル・きゃりーぱみゅぱみゅさんが俄に注目を集めている。個性的なブログが人気で、木村カエラさんら著名人もファンであることを公言しているほか、「かわいくてキレそう」などの独特な言葉遣いも若い世代の間で流行っているのだという。

   きゃりーさんは、現在18歳の高校3年生。ティーン向けファッション誌『KERA!』(インデックス・コミュニケーションズ)や『Zipper』(祥伝社)などで活躍している。

「キレそう」「デュクシ!」などの「きゃりー語」で話題

きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ

   2010年春からはアメブロでブログをやっており、名前が「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」。2011年2月9日現在、アメブロ芸能人ランキングで、木下優樹菜さんの1つ上、14位に入っている。読者モデルとしてはかなりの上位だ。

   その日のコーディネートや、買った服を紹介したりしているほか、変顔画像を頻繁に掲載。白目をむいて口をあんぐりと開けたりしており、中には高校の制服姿で友人と一緒に変顔をしているものもある。

   また、特徴的なのが言葉遣いだ。よく使われるのが「キレそう」という言葉。「かわいくて、キレそう」などと、褒め言葉としての意味合いがあるようだ。また、しばしば文末に「デュクシ!」と書かれているが、これは特に意味はなくオチ的に使っていると見られる。これらは「きゃりー語」と呼ばれ、コメント欄にはよく「きゃりー面白くてキレそう」といったものが寄せられている。

   『KERA!』編集部によると、きゃりーさんは09年春にストリートスナップで同誌に登場し、秋から本格的に読者モデルとして活動。同誌の読者モデルの中でもトップクラスの人気だという。担当者は「ファッションがかなり派手で目立つだけでなく、かわいいのにブログで変顔をやっているのも受けてますね。18歳で読者とも年が近く、友達みたいで親しみやすいキャラクターがいいようです。原宿で撮影中も『きゃりーちゃん頑張って!』とよく声をかけられています。『きゃりー語』も一発ギャグ的な感じで流行ってますね」と話す。

テレビで紹介、4月にはCD発売予定

   さらに、木村カエラさんも1月末のブログで、きゃりーさんのブログの読者であることを明かし、「かわいすぎて、キレそう。これは使い方間違ってるのかな。教えて、きゃりーちゃん」と投稿。モデルの佐田真由美さんも毎日読んでいるといい、「自分が高校生だった時思い出すのさ~」とブログに書いている。佐田さんは、1月に行われたきゃりーさんのイベントに花も贈っており、きゃりーさんがブログで興奮気味に紹介していた。

   著名人にも支持される人気振りで、2011年2月5日には情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)でも「若者に大人気の読者モデル」として取り上げられた。さらに4月にはCDも発売するのだという。

   もっとも、きゃりーさんが歌うのではなく、きゃりーさんが選んだスタジオジブリの楽曲を収録したCDのようで「しかもピコピコ音REMIXとかポップなサウンドでガールズが大好きな感じに仕上げていただけるらしい!パネェ!」と説明している。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中