SKE48がまたまた「異性関係」で騒動 「彼氏とデート?」ネットに写真が流出

印刷

   アイドルグループ「AKB48」の名古屋バージョン、「SKE48」のメンバー矢神久美さん(16)と男性のツーショット写真がネット上に流出し大騒ぎになった。「SKE48」の所属事務所は矢神さんと写っている男性は単なる友達だと公式ブログで説明、騒ぎになったことを謝罪した。

   「SKE48」に関しては、10年11月にも「SKE48」メンバーとマネージャーや「SKE48劇場」支配人が親密な関係にあるなどと騒動になったばかりだ。

上京し「東京ディズニーシー」でデート?

   「SKE48」の所属事務所ピタゴラス・プロモーションによれば、メンバーが彼氏を作ることを認めておらず、違反した場合は何らかの罰則が与えられるという。そうしたなか、矢神さんと男性のツーショット写真がネット上に流出し大騒動になった。

   騒ぎが起こったのは11年2月10日頃からで、誰かのブログに矢神さんと思われる女性と若い男性が仲良く写っている写真がアップされたと話題になった。写真は掲載間もなく削除されたが、その写真がキャプチャーされネット上に広まった。

   「AKB48」や「SKE48」の場合、イベントなどでファンとツーショット写真を撮影することはあるのだが、今回の矢神さんの写真はプライベートで撮影したように見えた。撮影場所は「東京ディズニーシー」に違いないとの噂が広がり、名古屋を拠点に活躍している矢神さんが上京していることや、男性と親しげに写っていることなどから「彼氏とデートの証拠写真だ」などと取り沙汰されるようになった。ファン達は矢神さんが御法度を破ってしまったとして、「クビになる」「降格される」などと大騒ぎになった。

   ピタゴラス・プロモーションは11年2月13日に「SKE48劇場」湯浅洋支配人の名前で公式ホームページに今回の騒動についての説明と謝罪文を掲載。矢神さん本人に男性との関係について確認したところ、過去に友人達と遊んだ際に撮った写真であり、その画像がネット上で掲載され矢神さん自身も驚いていた、と説明。

「誤解を招いてしまう写真を撮ったことが軽率な行動であったことを注意し本人も皆様へご心配をお掛けしたことを反省しております。運営側もメンバーに今後も軽率な行動はとらないよう指導して参ります。本当にお騒がせして申し訳ありませんでした」

と謝罪した。

「軽い気持ちで撮ったが、周りに迷惑をかけた」

   矢神さんも14日、自身のブログで説明。軽い気持ちで友達と撮った写真だったが、多くのファンや、周りの人に迷惑をかけてしまい、支配人やスタッフからかなり怒られてしまったと書いた。そして

「今後は、今回怒られたことを踏まえて、周りのメンバーにも注意していけるようにします。本当にごめんなさい」

と反省した。

   「SKE48」は3ヵ月前にも、「SKE48」メンバーが書いたとされる

「支配人やマネージャーに対し『色仕掛け』で有利なポジションを得ようとするメンバーがいる」

   という告発文がネットにアップされ、大騒ぎになったことがある。ピタゴラス・プロモーションは10年11月24日付けの公式ホームページで

「一部のブログ等で、劇場支配人の湯浅とメンバーの高田志織の間に不適切な関係があるかのような記載がありますがそのような事実は一切ございません」

と一連の噂を否定。個人を攻撃する誹謗中傷の書き込みには「法的な対応を考慮せざるを得ません」と結んでいる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中