「AKB48」元メンバーのAV女優 ブログアクセス数「7億?」で騒動

印刷

   「AKB48」元メンバーで現在はAV女優として活躍中の「やまぐちりこ」さん(22)が、自分のブログの閲覧数が二日間で「70000万」を超えたと報告。「びっくりしました。嬉しい限りです。ありがとう」とファンに報告した。

   ネットではファン達が狂喜したものの、翌日、この数字は間違いだったと訂正を出すことになった。

「昨日と今日で70000万アクセスがありました」

「7000まんアクセスあった」と書かれたブログ。
「7000まんアクセスあった」と書かれたブログ。

   やまぐちさんは2005年10月に行われた「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格して大分県から単身上京、「AKB48」の初期メンバーとなった。当時は中西里菜の名前で活動。舞台やシングルCD「Baby! Baby! Baby!」などに参加し、NHK紅白歌合戦にも出場している。

   「AKB48」を卒業したのは08年11月。その後ソロ活動に入り、10年7月に「やまぐちりこ」に改名してヌード写真集を出版。同年8月には「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこAV DEBUT」でAVデビューした。

   ヌード写真集出版を巡っては、AKB48のイメージを傷つける仕事を3年間はしない、という取り決めがあったとし、元所属事務所が出版差し止めを東京地裁に申し立てるという騒動があった。

   ちなみに、なぜアイドルからAV女優になったかといえば、ソロのアーティストになる夢を叶えるため。そのステップとして「日本一のAV女優になりたい!」などとメディアのインタビューに答えている。

   やまぐちさんは11年3月8日付けのブログで

「昨日と今日で70000万アクセスがありました。びっくりしました。嬉しい限りですありがとう」

と綴った。これを見たファン達は、「7億アクセスもあった」と大騒ぎに。

実は「7万アクセス」の間違い

「7億もアクセスあったのか。さすがやなりこてぃん」
「地球の総人口の10分の1以上が、りこてぃんのファンなんだね。りこてぃんのAV見て、元気をもらってるんだよっ」
「真摯にAV女優としての仕事を全うしていることは評価したい」

などといったカキコミが出た。

   この2日間のブログの内容は、すっぴんの顔写真公開や、ブログの仕様が変わり、コメント欄がなくなった、といった報告だった。

   もっともネットの掲示板では「70000万の万はいらないんじゃないか?」という指摘もあった。山口さんは翌日の9日付けのブログで「訂正いたします」と題したブログを掲載。実は「7万アクセス」の間違いで、妹から「70000万アクセスってすごいね」と指摘され間違いを発見した、と書いている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中