2024年 4月 25日 (木)

明日の大学入試どうなるの? ネットに心配の声相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年3月11日午後に起きた大地震の影響で、ネットでは早くも明日に大事な予定を控えた人の心配の声が多数寄せられている。中でも3月12、13日に予定されている国公立大学の後期試験に挑む学生たちについて心配する声が目立つ。

「受験生心配だろうな」

   ツイッターでは3月11日夕現在、

「明日後期試験じゃん 受験生心配だろうな」
「東北大学後期試験明日だろ。今日仙台行った受験生かわいそすぎる。。。」
「後期試験なんてやってらんねえだろ」

という心配の声が続々出ている。

「国立後期試験の実施については大学によってはホームページが更新できない場合があるので、直接問い合わせたほうがいいみたいです」

とのアドバイスもある。

「【お願い】明日は国公立大学後期日程の試験です。そのため頼れる人もいなく、知らない土地で一人きりの学生がたくさんいます。どうか力になってあげてください」
「後期日程試験のために上京してきた受験生のみなさん。とりあえず、ホテルの部屋にいて、ラジオかテレビをつけておきましょう。ご実家が心配だと思いますが今は電話がつながりにくい状況です。電話がつながらない=何かあったではありませんから安心しましょう」

こんな呼び掛けも出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中