2024年 4月 24日 (水)

「菅首相はほうれん草を食べろ!」 ビートたけしの「提言」ネットで話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

西表島に避難した「クリエイター」に「空気読めてない」

   その後も「空気の読めない人達」として、「『僕らは歌うことしかできません』と言って全然知らない歌を延々と歌う全然知らない歌手」を攻撃。「電波の無駄じゃねえか。便乗して自分の名前と歌を売ろうとするその根性が気に入らない」と厳しい。

   さらに「『僕が選んだ場所は国内であらゆる原発から最も遠い西表島』とブログに書き 避難したと思われるハイパーメディアクリエーター」。たけしさんは「この野郎!あいつですよ!空気読めてないでしょ、ブログに書いちゃいけませんよ」と批判し、司会の安住紳一郎アナも「これはちょっと空気読めてないかもしれないですね」と納得。具体的な名前は挙げなかったが、ハイパーメディアクリエイーターの高城剛さんが16日付けのブログで上記の内容を書いていた。

   これらたけしさんの発言はネットでも話題になり、「色々うるさい時勢に、歯に衣着せぬ発言はすごいね」「原発復旧で活躍した人にはホント何か贈るべき」「痛快だ」といった声が挙がった。

   たけしさんは東日本と西日本で電気の周波数が違うことについて「50Hzと60Hz さっさと統一しろ」とも語っていたが、これについても「お金がかかるから現実性は薄いけど、こういうことテレビで言う人がいなくなると、もっとおかしな方向にいくんだよ」といった評価がネットに寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中