「自分の身だけ守れたとして、何が幸せなんだろ」 浜崎あゆみ「国外逃亡説」を一蹴

印刷

   東北関東大震災の余震や福島第1原子力発電所事故の影響を恐れて首都圏から脱出する動きが相次ぐなか、台湾メディアが「日本の芸能人が相次いで東京から逃げている」などと報じた。その中で名指しされたうちのひとりが、歌手の浜崎あゆみさん(32)。だが、浜崎さんは「なんのために日本から逃げるんだろ?」と、「国外逃亡説」を一蹴した。

   この「国外逃亡説」は、台湾の複数のメディアが東京発で2011年3月18日に報じたもので、中国語圏の多くのポータルサイトに掲載された。

「ロサンゼルスに滞在している」

   記事では、

「日本の芸能界は完全に停止しており、少なくない数の芸能人が東京から退避している」

と現状を指摘した上で、浜崎さんについては、

「震災発生後、絶え間なくツイッターで被災者を励ましてきたが、『宣伝をしている』などと指摘を受けた。その後義援金を寄付したが、ネット上で批判を浴びた。CDの発売やコンサートの日程をすべて延期した。浜崎さんは以前ロサンゼルスに豪邸を購入したことから、ロサンゼルスに滞在していると伝えられている。短期的に米国に避難するものとみられている」

と、最近の動向を伝えている。なお、浜崎さんが義援金3500万円を寄付したことは事実だが、4月以降のコンサートツアーの日程については、地域ごとに開催の是非を検討し、その結果を3月28日から順次発表することになっている、したがって、記事の「コンサートの日程はすべて延期」という箇所は、事実と異なっている。

「東京で働いてまっせ。なして?」

   浜崎さんがツイッターで反論したのは、「米国に避難」という点だ。浜崎さんが3月28日深夜3時半から4時頃にかけて、読者に返信する形で相次いで書き込んだもので、

「あゆ今、日本にいないの」
「あゆは今、日本にいるの?台湾の人が日本からの(原文ママ)逃げた芸能人の中にあゆの名前が書いてある」

との問いには、

「東京で働いてまっせ。なして?」
「なんのために日本から逃げるんだろ?」

などと返答。

「Mステ終わってすぐ海外へって書かれてたよ」

とたずねる読者に対しては、

「大事なもん全部ここにあるのに、置いて逃げて、自分の身だけ守れたとして、それの何が幸せなんだろ?ま、いっか。言わせとこっ。笑」

と、「国外逃亡」の可能性を改めて否定した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中