出川哲朗がNHK番組の総合司会者に!? 「ドッキリかも!」とネットで話題

印刷

   タレントの出川哲朗さん(47)がNHK教育番組の総合司会者に抜擢された、と自身のブログで明かした。自分を起用するNHKはさすがだ、と喜ぶ一方で、「NHKは冒険しすぎの気もするが・・・」と不安も漏らしている。出川さんは「嫌いな男ランキング」のトップだったためか、ネットではNHKに抜擢されるのはおかしい、テレビのドッキリ企画に引っ掛かっているのではないか、などという書き込みも出ている。

   出川さんが総合司会者になるという番組は、2011年4月11日から放送予定の「大!天才てれびくん」。放送は毎週月曜から木曜日までの午後6時20分から同55分。

「さすがNHK 俺の潜在能力に気が付いた」

   出川さんは11年4月4日付けのブログで報告。

「とうとう来た!やはりと言うか、まさかと言うかさすがNHK 良く俺の潜在能力に気が付いた」

   ただし、自分を起用するNHKは「少々、冒険しすぎの気もする」とも綴っている。

   出川さんが所属する芸能事務所・マセキ芸能社によれば、出川さんはこれまでNHKはもちろんだが、民放でも、総合司会を務めた冠番組は1本もない。

   出川さんの報告を知った人たちは驚き、何か裏があるようで怪しいと、ネットの掲示板やブログでこんなやり取りが始まった。

「NHKは何を血迷ってしまったのか」
「出川は少なからず、ドッキリじゃないか疑ってると思う」
「ドッキリだよ。本人まだ気付いてないみたいだから、そっとしてやれよ」

などといった意見が多く出ている。もちろん「出川は天才だから当然!」との指摘もある。

「どんな形で出演するのかわからない」とNHK広報

   「天才てれびくん」は93年4月から放送が始まった子供向けの教育バラエティ番組シリーズで、これまではダチョウ倶楽部、キャイ~ン、TIMといったお笑いタレント(グループ)が司会に起用されることが多かった。NHK広報によれば、司会にお笑いタレントを起用してきた理由は子供たちのウケがよく、番組を明るく盛り上げてくれるからだという。

   それでは出川さんが本当に番組の総合司会者になるのか聞いてみたところ、番組のMC(司会者)になることは決まっているものの、今回の大震災で番組の収録が遅れてしまい、

「出川さんがどのような形で出演するのか、月曜から木曜日まで毎日登場するのか、などの情報がまだ入ってきていません」

という。11日には公表できるとしているが、番組を見るまでは本当のところはよくわからないということなのだろうか。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中