「AKB48」派生ユニット一般公募 ファン「メンバー可哀想すぎる」と抗議

印刷

   「AKB48劇場」支配人の「ツイッター」に抗議が殺到している。「AKB48」の4人組派生ユニット「DiVA」に、新たに6人を加えると発表したからだ。新メンバーは一般公募するという。

   抗議の内容は、4人で頑張ると宣言していたのにかわいそうだ、というものや、一般公募では「AKB48」の派生ユニットとは認められない、など様々だ。

   「DiVA」は秋元才加さん、梅田彩佳さん、宮澤佐江さん、増田有華さんの4人で結成。グループ結成について、増田さんは「このメンバーで一から作り上げていくのはとてもうれしい」などと語っていた。デビューシングル「月の裏側」は2011年5月18日に発売される。

秋元プロデューサーの手紙の内容とは

   「AKB48」の派生ユニットは「ノースリーブス」「渡り廊下走り隊」など色々ある。派生ユニットに参加すれば活躍の場が増えるのはもちろんだが、それぞれ数人で構成されているため、「AKB」の大所帯に埋もれがちだったメンバーでもメインとなるチャンスが得られる。そうした点で、応援するファンにとって大切な存在になっている。

   「DiVA」が都内でデビュー曲を披露したのが4月20日。会場では秋元康プロデューサーからの手紙が読まれた。現在のメンバー4人が10人になり、新メンバーは「AKB48」の派生ユニットで初めて一般公募で決める、というものだった。

   「AKB48劇場」の戸賀崎智信支配人は「ツイッター」で、「早くパフォーマンスを見て頂きたい。メンバーも気合いが入っています!」などと「DiVA」を盛り上げていた。ファン達もこれに応え、「早くみたいな~」「私も気合いを入れます!」などといったツィートを寄せていたのだが、一般公募し新たにメンバーを6人加えるという情報が入ると態度が一変。怒りの抗議が殺到し支配人の「ツイッター」は「炎上」状態になった。

「ご意見を頂いておりますが応援してください!」

「なんで今更メンバーを増やすんですか?ちょっと意味が分かりません」
「4人のメンバーが可哀想でしかたがありません。増員は無しにならないでしょうか」
「正直期待できないです 何がしたいんですか?」

などと書かれていた。

   支配人は20日、「ツイッター」で、

「DiVA増員の件で、沢山の方からご意見を頂いております。これから先のDiVAに期待してください!そしてメンバーを応援してください!」

と訴えたが、ファンの怒りはまだ静まっていないようだ。

   今回のファンの反応は今後の「DiVA」にどのような影響が出るのだろうか。「DiVA」が所属するオフィスフォーティエイトに聞いてみたが、

「担当者がいないためお答えできない」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中