2024年 3月 29日 (金)

未経験でも1人でも安心 ボランティアパッケージ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ボランティアに行きたいけれど、初めてで不安」 。そんな人にはボランティアパッケージに参加してみる手がある。

   「地球の歩き方」(ダイヤモンド・ビッグ社)がトップツアーと共同で「東日本大震災復興支援 ボランティアパッケージ2泊5日」を企画し、2011年4月22日から募集を開始した。5月13日、20日、27日出発の3コースで、活動場所は大槌町・釜石市・大船渡市・陸前高田市など岩手県沿岸部の市町村が予定されている。

   1人参加でもボランティア未経験でも安心して活動ができるように、被災地までの交通手段と近隣地域での宿泊施設を用意し、同じバスに乗り合わせたメンバーで、力を合わせて現地の復興支援活動が行えるようにしている。

   こうしたボランティアパッケージは、参加者が被災地の宿に滞在し、飲食・宿泊といった消費活動を行うことで、地域の経済復興にも役立つという。

   募集要項・申し込みは、以下のURLから。

http://www.arukikata.co.jp/volunteer/kokunai/higashi-nihon.html

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中