「オセロ」中島が芸能活動を休止 「ストレス」「更年期障害」ネットで憶測

印刷

   人気お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(39)が、体調不良のため芸能活動を当面休止することになった。どんな病気なのかは明らかになっていない。

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)も体調不良で2010年7月から約4ヶ月間休養したが、休養の原因となる病名の発表がなかったため、様々な憶測がネットで流れた。中島さんについてもストレスが原因では、更年期障害ではないか、といった噂が出ている。

15キロ以上も太ったように見えるように

   松竹芸能が公式ホームページ上で中島さんの休養を発表したのは11年4月25日。それによると4月上旬から体調不良が続いたが、回復が遅れ、休養して療養に専念する、と発表した。体調不良の原因は書かれておらず、復帰時期は未定となっている。

   実は、何らかの原因で体調を崩しているのではないか、と囁かれ始めたのは2009年6月頃から。テレビに登場した時に「激太り」していたからだ。中島さんはお笑い界でトップクラスの美人として知られ、ファンションセンスも高かった。それが15キロ以上も太ったように見え、どことなく元気もなくなっていた。

   09年7月6日に出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」でも司会のタモリさんから太った原因を追究され、

「ホテルの食事が美味しすぎて食べ過ぎた」

などと答えていた。失恋説やストレス説などは否定していた。

   そして「激太り」以降、いい噂はあまり聞こえなくなってしまった。

「その日によって、テンションの高い低いが全然違う。まるで別人」

などと週刊誌に書かれたり、ワガママを言ってレギュラー番組を自分から降板したという話も流れた。また、10年10月に収録したTBS系「ひみつの嵐ちゃん!」では、中島さんが嵐のメンバーにたわいもないことでマジギレしたとして、ちょっとしたニュースになった。

「激太りとは関係ない」と松竹芸能

   ネットでは今回の休養について、前々から様子がおかしかったとして「精神的なストレスが溜まっていたのではないか」「近頃は存在感が感じられなかった」「更年期障害にちがいない」といった無責任な憶測が流れている。

   休養の本当の原因は何なのか、松竹芸能に問い合わせてみたところ、中島さんは4月上旬にインフルエンザにかかってしまい、仕事を休んだ。病気から回復したものの、体調が元に戻らなかったために休養に専念することを決めたのだという。病気だとすれば何なのかを聞いてみたが、

「今は検査中のため、原因はわかっていないというしかありません」

ということだった。また、体調が悪くなったのは4月にインフルエンザにかかった以降であり、以前の「激太り」との関連性は否定している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中